見出し画像

【THE FIRST TAKE】から始まる【My Way】by 【Def Tech】

こんにちわ。ゆる幸です😁

みなさん最近話題のYouTubeチャンネル【THE FIRST TAKE】をご存じですか?

歌手の方々が、一発撮りの生歌をお届けしてくれる音楽チャンネルなんですが、最近個人的に懐かしい方が出演されて、改めて曲のすばらしさを感じたのでシェアしたいと思い記事にしました☺️

曲はタイトルにもあるようにDef TechさんのMy Wayです。

個人的にはめちゃくちゃ懐かしいです。僕は学生時代にはまって今でもずっと聞いているDef Techさん。現在アラサー世代の方はご存知の方多いのではないでしょうか☺️

ハワイアンソングのような暖く心地の良い音色、2人の魅力的なハーモニー、綺麗に混ざり合う日本語と英語の歌詞、本当に全てが魅力的なサウンドを作っています。

不思議と飽きずにずっと聞いていられるサウンドで個人的にとても心地良いんですよね。

この動画では代表曲でもある【My Way】を歌われています。最高です。

まだ若いころは【Pacific Island Music】という激しくノリのいい曲の方が好きでしたが、大人になって改めて聞くと【My Way】の方が好きになるという不思議😳

英語の歌詞のところも昔は気にせず、曲と日本語の歌詞がいいから何となく聞いていましたが、改めて大人になって英語の歌詞を見たらとても熱いメッセージがあったんですね。
昔の気づかなかった自分が恥ずかしい😅
下にその歌詞の一部を抜粋してみました。

Life is too short, don't regret or look back to forget
(人生は短すぎるから、置き忘れてきた過去を振り返ったり後悔するな)

That you were true to "may way" stay real, it's a bet
(一つ確かなことがあるんだ。あなたは"自分の人生"に忠実にそのままでいていいんだよ。)

間違えてたら申し訳ないですが、個人的にはこんな感じの和訳なのかなと思います😁

疲れた時はゆっくり音楽を聴きながら、その時間に酔いしれるのもいいですよね😌

そして、気持ち改め前に進んで行きましょ☺️

音楽の力は偉大だ!!

Believe my way !!

ではまた!!See You Again!!

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #THE FIRST TAKE #Def Tech #My Way #音楽 #癒し #音楽の力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?