見出し画像

楽に自由に簡単に生きたい!!

私はのびのび楽に自由に生きるために生まれてきた!!
好きなことをしてたら必要なお金はどんどん入ってくる!!
そんな設定で最近生き始めましたさちと申します♪

社会人になってから
ずっと頭の中が仕事でいっぱいでした
がんばらないと
必死にやらないと私にはできない仕事で
周りに迷惑をかけてはいけない
ちゃんと働くのはあたりまえだって
言い聞かせてがんばってきました

だけどがんばった結果
・プライベートも仕事
・2人分の仕事を押し付けられる
・過剰な仕事量なのに効率が悪いと言われる
・大好きな人とのデートを後回しにする
・家族との時間も後回しにする

なんじゃこりゃって状況になったけど
でも働かないと生活できないという
思い込みがあって
仕事でがんばってほめられないと
価値がないって思ってたから
とにかく必死でがんばっておりました

何度か宇宙からその道は違うよって
アドバイスがあったんだけど
全く聞く耳を持たなかったら

強制終了…
心臓が握り潰されるような感覚になって
玄関から出れなくなりました

それからいろいろ考えて
2023年3月に退職していまに至ります

そんな生活のために働くことが
あたりまえだった私が
本来の自分と繋がって自由に生きていく
実体験を備忘録として残したいと思います





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?