見出し画像

私にとっての神戸

どうしてこの場所に来ると
なんだか、切ないような寂しいような
でも、ものすごく穏やかで優しいような
そんな気持ちになるのだろう。

大学生の頃は、
週に1回はこの神戸に来ていたように思う。
ここに来れば、
いつもの平凡な生活と少し
離れられるような気がして。

ちょっとだけ、大人になれるような気がして。


ここに来ると、
まるで止まっているかのように
時間をゆったりと感じる。
季節をきちんと、肌で感じることができる。


梅田みたいに人がごった返していないし
こぢんまりとしたcafeがたっくさん見つけられる。
海と山に挟まれた場所で、
「あぁ、わたし幸せだ。」
なんて、ふわっと感じることができる。

何故こんなにわたしにとって、
特別な場所になったのかは、全く分からない。

実際、私は神戸生まれではないし、
今も住んでいるわけではない。

なのに何故か、
わたしを惹きつける魅力が
この神戸にはありすぎる。
「いつか、この神戸で働きたい。」
それが今のわたしの、夢。

社会人1年目のがきんちょが
なに言ってんだか。と自分でも呆れるけれど。



いつか、いつか、

この大好きな神戸で、働けたら。

この大好きな神戸で過ごせたら。

この大好きな神戸で、大好きな人に出逢えたら。

そんな風に思う。

私にとっての神戸とは、
世界中何処を探しても見つからない
わたしが1番帰りたいと思える場所
わたしが1番キラキラと過ごせる場所
なのだとおもう。 

#神戸 #kobe #時間 #夢  
#わたしの好きな場所
#キラキラ #三宮 #仕事 #生活






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?