見出し画像

【1/1~1/7の日記】


1/1

新しいことを始めるには、年始とか年度の始まりとかきっかけがあれば長続きしやすいってメンタリストのDaigoが言っていたから、
思考の整理をするためにモーニングノートを始めることにした✍

朝起きて、頭の中に溢れ出る気持ちや言葉をひたすらノートに書き続けていくというもの。

日頃、色んな言葉や感情で頭ぐちゃぐちゃになりがちだから少しでも整理と、もっと前向きになれたらいいなぁと思って。

今日あったこと。石川・富山の北陸地方の地震。
私の住んでる県は影響はなかったけれど、
中継のニュースを見て何も出来ない自分が情けない。
綺麗事じゃなくて募金とか力になれることがあるなら、参加したいと思う。

今日の記録✍️
・ネスカフェのコーヒーポーションが最高にお店のカフェラテの味で美味しかった
・オリジナルLPデザインの制作進められた
・フリーレン2話観れた、アニメの面白さに再起気づく
・りゅうじさんの卵サンド美味しかった
・久しぶりに筋トレできた。今年は健康・運動の年に。


1/2

作ったデザインはひたすらインスタやポートフォリオに掲載して、SNSからお仕事を貰えるように基盤作り続けているけど

少ない投稿数で依頼が沢山来てたりフォロワーさんが時分の何敗も違うアカウント見ると

「何が違うんだろう?」
「私のデザイン需要ない?」

って不安になる。毎日コツコツ勉強して
1か月前のデザインを見たら、
「ちょっとこれは改善の余地あり」って思うほどにはしっかり前に進めているはず。

上を見ればキリがないけど、
自分に出来ることをコツコツ続けていこうね。

・ 旦那が無事に仕事から帰ってきたこと
・ 明日の照り焼きチキンサンドが楽しみ
・ ウォーキングできた

1/3
最近はちゃんと起きる時間を決めて、
勉強の時間に充てられてる🫣偉い。

運動は出来なかったけど、
SNSの整理もできたし、課題のLPも進められた!

あと今日思ったことは、ボランティアできるなら、とか震災直後は思ってたけどXを見ていると自分の考えは甘いみたいだ。

震災場所にボランティアで行った女性が性被害にあうことも多いし、簡単にボランティアしたい!って言えるようなことでは無いらしい。

だから本当に本当に微力だけど、
能登震災の募金をした。
少しでも役にたてたらいいな…

・ちょっと体重戻ってた
・照り焼きチキンサンド美味しかった
・デザインインスタのフォロワーさんが100超えた

1/5
昨日はnote記録できなかったけど、
毎日モーニングノートは続いている!偉い!

モーニングノートの効果なのか、
ホルモンバランス的に気分が良い時期なのか分からないけど、最近小さなことで悩まなくなったし気持ちが明るい。

仕事に対する不安は変わらずあるけど、
自分でコントロールできることだけ悩もう、
自分でやれることはやろう、という少し前向き気持ちになれている。

・旦那がお昼にエビペペロンチーノ作ってくれた
・5000歩散歩した、あっという間の時間だった
・外の気温が涼しいくらいでちょうど良くて気持ちよかった
・新規でチラシのご依頼をいただいた

1/6
昨日前向きな気持ちになれていると言った矢先に、少し落ち込む出来事が。

だけど、同じ場面でも
前よりも落ち込み度合いが軽くなった気がする、と思う。

尊敬するデザイナーの方が「フリーランスになれる人は毎日8時間監視のない中机に向かうのが苦じゃない人」って言ってて、

最近は仕事じゃなくても、デザインのサンプル作ったり勉強したりで机に向かうことが当たり前になってきていて、

向いているとは言いきれなくても
全くフリーランスデザイナーが向いていない訳では無いんだと思う。

・ 旦那がふるさと納税のエビでチャーハン作ってくれた
・メンタルの高低が激しい私だけど、毎回向き合ってくれることに感謝、、
・チラシのサンプル3枚目作れた

運動・筋トレ出来なかったから明日頑張る💪

1/7
2024年も1週間が過ぎた。
旦那が今度職場の女性2人と男性2人で日帰りドライブするって言ってて、色々自分の気持ち言っちゃって少し後悔している。

複数人の遊びだし、それくらい気持ちよく送り出してあげなよ!

と思う自分もいるし、

もし、それがきっかけで仲が深まって一気に関係が親密になったら?今回は何も無くても、
これから何かあるかもしれないよ?

っていう不安と葛藤してしまう。
本当は、器の大きい奥さんでいたいし
行ってもいいよ、とは言ってるから
細かいこと言っても「行く」って言う結果は変わらないから、どーんと気にせず肝の座った女性になりたいな。

・散歩中に川に鴨を見つけた、可愛い。
・仕事の進捗いい感じ(チラシのラフ)
.今回は縁がなかった案件の方に、ポートフォリオのデザイン見ました。次回機会があればお願いしたい、と言って貰えた。

今日見た鴨🦆可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?