見出し画像

*ひとりごと*

人は1日に6万回も思考しているらしい。

noteを読んでいると、好きな曲を聴いていると、みんな綺麗な素敵な言葉を使っていて、私も息を吐くようにすぐにそんな言葉が溢れればいいのにって思う。

そんな人達は頭の中で考えることも、人より深くて、繊細で、少し子供っぽさを残したあどけなさもあるんだろう。

どうして空は青いんだろうなっていう、
普通の人は当たり前で疑問に思わないようなことに、気づいて、考えて、自分の中に答えを残して。

最近はネガティブ思考に陥りがちなんだけれど、道端のお花が綺麗だなとか、今日は久しぶりに天気が良くて気持ちがいいなとか、あそこで買ったお菓子が美味しかったなとか。

小さな気づきや幸せを積み重ねていけば、6万回も思考している私の頭の中で考えたことの割合で幸せなことが多くなっていけば、
毎日が少しずつ楽しくなっていくんじゃないかな。

************

大好きな彼がいるんだけれど、来年には遠距離になってしまう。

そんなことはぼんやりと分かっていたことなんだけれど、彼の口から具体的に、6月にはもうこっちにはいないって言葉を聞くと、薄暗い雲で心が覆われて、雨が降り出す。

彼の夢は応援したい。

自分のやりたいことを見つけて、それに向かって真っ直ぐに進んでいけるなんて、ほんの一握りだと思う。

世間では、やりたいことが何なのか自分でわからずに、過ごしている人の方が断然多い気がする。

やりたいことがあったとしても。
金銭的にとか、環境が整わないとか、決められた将来があるとか、何かしらの理由で夢をあきらめなけれないけない人もきっといる。

だから。やりたいことがあって、それを目指す勇気と行動力がある彼を尊敬して、応援している。

私はそういう人に縁する機会が多くて、前お付き合いしていた彼も、夢を追いかけている人だった。

だけれど

「私をひとりにしないで」

っていう、心の中の幼い子どもみたいな黒くて寂しさを抱えた塊が、時々疼く。

自分のことをもっと大切にすれば、考え方も変わっていけるのだろうか?

そんなことを考えて、昨夜は眠れない夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?