見出し画像

新パラ旧パラ。

そうです。
私は旧パラの人間です。
私の根底には旧パラで培った全てが流れ、すぐそれらが発動するようにできています。

昨日もふとした瞬間に発動したのだと思います。
発動してからハッと気づいて内省に入りました。
相手の中の暴力性に気づきながら、危なく私も同じことをする勢いでした。


しばらく自分と共にいて、自分の願いを聴き、それを持って人に会いに行きました。

人って観てる世界も違うし、それに対するやり方も違う。その中で精一杯生きてるんだなぁと思いました。

と同時に、観てる世界ややり方を変えようとコントロールしたい自分もいることは確かで、でもそれはもう違うということがわかる自分もいて、どう寄り添っていけるか、相手と自分の願いはどう交わり叶えていけるか、そんなことを思いながら話をしていました。

人に言うのは簡単で自分事は難しい。
難しいけど、私は私の関わる中で新パラを生きていきたいし、伝えていきたい。
実践は難しいし、やってみてまだまだだなぁとかどれだけ響き合えたかなぁとか思うけど、それでも諦めずに、その場を創れたこと、それはまずおめでとうだ。

価値の承認。
どんなことでも失敗と思うことや成功と思うことがある。でも、その失敗や成功すら経験でしかない。いい悪いではなく、経験できたことを、うん、そうだったねってただただ受け取っていく。
私の在り方をあらためて自分に刻み込み、一つ一つ旧パラを手放していく。


そうは言っても現実は続いているわけで、余波が我が家に残っているけれど、
それも含め、ただ在る、今はそうなんだねってこと。

はぁ。私も成長したなぁ。

🤣


行ったり来たりを繰り返しながら、それでも一歩一歩、行きたい方へ。生きたい方へ。


今日も筋トレしていきます🤣

サポートいただけると嬉しいです😆💕サポートは活動費として循環させていただきます💞