見出し画像

《クマさんギンさんの運転免許証自主返納》出演:シロクマさんとペンギンさん

「ギンさん、運転免許証返納したって?若いのになんで」
「運転しないし、駅近だから困らないし、運転下手だから危ないし」
「もったいない気がするけどなあ。そのうち自動運転にもなるだろうし」
「そうなったらそもそも免許要らないでしょ」
「それはそうかも。でも身分証明書には困らないの?」
「大丈夫、運転経歴証明書というカードがもらえたの。免許証と同じように身分証明書になるそうよ。しかも更新しなくて良いんだって。ということは、20年たっても50年たっても今の写真のままなのよ!最高でしょ!!」
「それって本人確認できるのかなあ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?