見出し画像

《クマさんギンさんの保証人探し》出演:シロクマサンとペンギンさん 「クマさん冴えない顔してるわねえ」「そうなんだよ、保証人探しで困ってるんだ」

「クマさん冴えない顔してるわねえ」
「そうなんだよ、保証人探しで困ってるんだ」
「借金でもするつもり?」
「知り合いが転職するんだけど、その転職先は身元保証人が2人いるんだよ」
「家族がいるでしょう」
「家族は1人までしかダメなんだって」
「じゃあもう一人はクマさんがなってあげたら」
「無職はダメなんだ」
「あれ、クマさん引越し屋でバイトしてなかった?」
「それが腰を痛めて辞めたばっかりだよ。保証人の条件は会社によって違うけど、転職先の条件は働いてなきゃダメ、働いてても年金をもらってたらダメ。」
「それだと高齢化社会で保証人になれる人がどんどん減ってくるわねえ」
「見ず知らずの人でもいいんだって。保証人になってあげますよっていう商売もあるらしい」
「へえ、でもそんな保証人て意味あるのかなあ。保険みたいじゃない」
「そうだ保険だよ!犯罪保険てないのかなあ。私は犯罪保険に入っているので、もし私が悪いことをしても保険で弁償出来ますなんてね」
「そんな人、入社ごめんだわ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?