見出し画像

ルンとランの観察日記(7)出演:手乗り文鳥のルンとラン・あわてん坊のセミ

「ミーンミーンミーン┅┅あれ?誰も鳴かない。7年目の梅雨明けに、みんなで鳴こうって約束してたのにどうしたんだろう。もしや、まだ梅雨明けてない?あちゃー、雨降ってきた!」

「おかしなセミがいるね。ひと声鳴いて静かになっちゃった」
「そうね、まだ早いと思ったんじゃないかな。明日ぐらいに梅雨が明けるから、鳴き始めるわよ」

「うるさい!うるさい!もううるさい。梅雨が明けたとたんに、うるさすぎて我慢できないよう」
「夏の間だけなんだから許してあげましょうよ。ルンの夜中の歯ぎしりなんて年中よ。アンサンブルだと思って聞けばいいのよ。ほら、リードボーカルが時々変わるでしょう?」
「ランの音楽的センスには感心するね。セミのコンダクターになれるよ。セミコンダクター、おっとデジタルになっちゃった」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?