反省、ぐるぐる

おつかれさまです、悠來です。

ふとした瞬間、泣きそうになってしまう1日でした。


昨日、とても凹んだ出来事があって。
先生からたくさん教えていただいて、自分がなにもわかっていないことに気づいて、気づかされて、気づいて、気づいて。
自分、何してんだろ、何に時間かけてんだろ、先生こんなに教えてくださるけどきっと呆れてんだろうな、ほんと、自分が嫌になる。

自分の失敗やそれに対する反省は、自分から自分にしか向けられなくて、すべてグサグサと刺さってきました。


その先生みたいになりたいわけではないけど、いつかはこんな人にならなければならないのかと勝手に決めてしまって、その差を感じて、反省がぐるぐると押し寄せます。

涙が、こぼれます。

自分の不甲斐なさに落ち込みます。

誰にも話せなくて、ぐるぐる考えるのが嫌になって、消えたくなります。


だれか、わたしの話を聞いて。ゆっくり頷いてくれるだけでいいから、お茶飲みながらでいいから、イケメンじゃなくていいから、わたしの話を聞いてほしい。


ひとり、さみしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?