見出し画像

DTMドラムデータ配布していきます

お久しぶりですtoneです

いきなりですが皆さん作曲やっててフレーズの引き出し少ないなとか感じたことないですか??

まあ引き出し増やそうとしてコピーなりするわけですが、なんといっても打ち込みがメチャクチャに面倒。

特にドラム。目で見てコピー、耳で聞いてコピーを試みるわけですが、めっちゃ面倒【2回目】。

画像1

↑この薄いひし形全部を手作業で入れていきますww

だれかやってくれって感じですよ。。。。ね????

そんな皆さんに向けてこれからtoneが!!!!曲を聴いて打ち込んだドラムはじめストリングス等のMIDIデータを配布しようと思います【ただしAD2】

ドラム音源はAD2、その他は基本的にKOMPLETEの音源でやろうと思います。

2コーラス目からは同じ感じになることが多いため配布は1コーラスです

んでもって肝心の配布ジャンルですが、基本的にアニソン中心になるかと思います。なぜならアニソンが好きだから。ええ、すみません。(水瀬いのりはいいぞ)

アニソン好きじゃなくても打ち込まれたものはMIDIデータになっているので皆さんが作曲していてなんかいい感じのフィルが欲しいな…ってなったら切り取って使ってもらうもよし、

丸々使って新しい曲の練習にしてもらうもよし。

人気になってきたらリクエストされた曲のデータも作って配布していこうと思います。

では!そろそろ書き飽きてきたので、ぜひ皆さんにシェアしてもらっていいねを押していただいて、最後にフォローしていただけたら完璧!!!!!

僕個人はnoteをコピーライティングの練習に使っているので、皆さんに見ていただけるととてもモチベーションにつながります。

では!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?