見出し画像

「人とのつながり」がやっぱり大事なのねって話

突然ですが、みなさんは「最新のトレンド」に詳しいですか?
今の流行りの映画やドラマ、ファッションに音楽や生活全般など

とにかく流行っていることに詳しい人って友人や職場に周りに一人二人いませんか?
いわゆる「ミーハー」っていう人ですね。
アンテナを常に張って旬をすぐに取り入れ、経験豊かで話題も豊富。
そういう人は同時に「エネルギッシュな行動力」も持っているような気がします。

自分はそこまで最新のトレンドに詳しい方ではなく、行動より考えることの方が多いので、

「いいな〜、自分もそうなりたいなぁ、、」

と思ったので、思い浮かんだ流行りに詳しく行動力のある友人に電話をして聞いてみました。

「ねえねえ、新しい情報ってどうやって得てる?」
「なんでそんなに行動力があるの?」

という質問をしたら

「うーん、新聞とか雑誌の記事とか見てもあんまり頭に入ってこないんだよね。
それより、人から聞いて始めることが多いかな。
周りの人にすごい人が多くて
そういう人の生の声を聞いて新しいこととか始めてることが多いかな」

「はっ」とさせられた。

勉強のように黙々と情報を得るよりも

「人から発せられた声」

の方が情報のリアリティも行動を起こそうとする力も
たくさんあるんだと気付かされた。

そこにはきっと

「実体験をともなった生きた情報」

として
語られることで情報にエネルギーがのるんだと思いました。

パタパタと背中を押して前に進んでいくドミノのように
「生きた情報」も「行動力」も伝わっていくということ。

つまり勉強するのでも、何かを始めるのでも

「実体験をともなった生きた情報」

を口から発してくれる人間関係

「人とのつながり」が大事なんだな、って思った話でした。

ゆるっと小話でした。

ではまた。

コカズ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?