見出し画像

リスの森、おすすめです。

こんばんは。

今日は、家族で行った「リスの森」について投稿します。

https://www.hidatakayama.or.jp/plan/リスの森/


まずは結論から。

是非とも行ってください!!」です。

※いち個人の感想です。


そもそもリスをゲージ越しでしか見たことがなかったので、目の前で、

しかも直接触れ合えるなんて、夢のようなところです。

ということで、リスの森について書いていきますね。


以前、家族で岐阜県飛騨高山へ旅行に行った際に、前々から気になっていた

「リスの森」に立ち寄ることになりました。

その日は生憎の天候で「雨だけどリスと触れ合えるのかな?」と不安になっていました。

事前に収集していた情報によると・・・【雨でも楽しめる】そう。

ほんとかな?? →   ほんとでした!!

屋外ですが雨に濡れる心配はありませんし、景色を見に行くわけではないので、

雨でも全く問題なしです!!

因みに、駐車場完備で無料でしたよ!(最新情報は直接ご確認をお願いしますね)


本日はここまで😃また続きを投稿しますね!

くどいようですが、「リスの森」、行く価値ありですよ!!

※いち個人の感想です。

https://www.hidatakayama.or.jp/plan/リスの森/


【注意点】

①ピアス(球形のもの)は外しておくことを強くお勧めします。

リスさんが肩に乗った際に、興味を示し奪ってしまう可能性があります。

私の妻が経験者ですので💦どんぐりと間違えた?!

→ 係の方に言って、リスさんからそれを取り返しました😅


②時間帯によっては、リスさんがお腹いっぱいになっていて、

あまり関心を示してくれない可能性もありますよ!

(私たちが訪れたタイミングがそうだったので・・・でも楽しかった!!)




この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,546件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?