見出し画像

できない理由は、○○だから

最近、ふとひらめいたことや、湧いてきた感情をイラストに描いて遊んでいます。イラストと言っても、紙と鉛筆で描いた簡単なものなんですけれどね・・・でも、これが超~楽しいんですよ。

絵を描く
私の人生で、苦手ランキング堂々3位に入賞するくらい不得意分野(^_^;)

そんな私がイラストを描いているなんて。
この変化に自分でも驚いてます。

絵を描く
これは才能ではなく『技術』。
だから習って練習すれば誰でも描けるようになる!

そう!
できなかったのは、習っていない(知らない)・練習していない(繰り返していない)から
だったんです。ただそれだけです(;^_^A

それに気づかせてもらえたのが、先週参加した
イラスト未来地図 五日間体験セミナーでした
(松田純さん、利恵さん。ありがとうございます)

この体験のお陰で、今までは頭にひらめいたイメージを文字と既存のイラストで表していたものが、こんな風な表し方が出来るようになりました♪

画像1


私がお伝えしている
『自分を大切にする心の使い方』も、同じです。

心って、自分のものなのに、
その使い方、ちゃんと習ってないと思いませんか?

誰かに優しくする、誰かに親切にする、
誰かの役に立つ、誰かを大切にする・・・
『誰かのために』の心の使い方は習ったかもしれないけれど
『自分のために』の心の使い方って、ちゃんと知ってます?

自分を大切にする心の使い方

習って、使えるようになったら、
あなたの毎日が、どんな風に変化するでしょうね~。
(*´∇`*)♪

よろしければ、サポートお願いします。あなたからいただいたサポートは、活動費とし使わせていただき、『喜びを創造』して、あなたの元へお返しいたします(*^-^*)