見出し画像

『天鳳×Vtuber杯チーム対抗戦2022』のお礼

この度はオンライン麻雀天鳳様・日本プロ麻雀連盟様・ゲスト様、その他関係者様のご協力のもと、天鳳×Vtuber杯チーム対抗戦2022を無事開催することができ、本当にありがとうございました!



去年同様、観るだけでなく視聴者も麻雀を楽しめるイベントにしたいという想いから全4回の一般予選を設けたため、予選開催から本戦までが6ヶ月という非常に長いスパンでの開催となりました。

しかし予選から多くの方が参加し、また勝ち上がった選手のみなさんも本戦ではとても素晴らしい戦いをみせてくださり、改めて一般枠を含めたチーム戦を企画してよかったなと強く感じました。

そして、天鳳位だけでなく天鳳強者麻雀プロVtuberなど様々な分野なゲスト様が参加してくださったおかげでどの試合も非常に見応えのある試合となり、とても良いチーム対抗戦イベントをお届けすることができたと思います。



天鳳を盛り上げたい、天鳳をひたむきに頑張って結果を出されている人達を応援したい、また麻雀イベントとして一般の参加者さんにも楽しんでもらえるものを作りたい、という個人的な想いから開催したイベントでしたが、Twitterや配信のコメントなどで多くの方々から暖かい言葉をいただいてとても嬉しかったです。


こんなイベントがあったらいいな、をこんな大きな形で開催できたこと、改めてここに感謝します。
本当にありがとうございました!!


応援ありがとうです!これからも楽しんでもらえるものを作っていけるように頑張ります!