見出し画像

闘病中に出会った出来事

2024年5月24日 21:39

皆さんお久しぶりです。前回の投稿から約1年近く経ってしまいました。

今回は前回書いたように、闘病中に出会ったことについて書かせていただきます。

1.テストでは毎回赤点で苦手だった英語が好きになれた

闘病中はSNSで他の闘病中の方達と情報交換したりお話したりしていました。
その際、音声機能があるSNSで現在の旦那さんと会いました。
昔から海外が大好きだった私。ですが学生時代の英語のテストは毎回赤点かギリギリセーフというところでした。
その日なんとなく入ったお部屋で、彼が英語をスラーっとかっこよく話していました。それに加え日本語も話せていて驚きました!

第一印象はすごく物腰が柔らかい方だなと思いました。
(今も変わらずです💓(笑))

少しお話させていただいた後、DMを彼に送り、ダイレクトに「私に英語を教えてください!」と連絡しました。
今思うと中々の強者ですね🤣
この日から私の英語勉強スタートです!

大好きな本が読めなくなり画集と出会う。

一時期鬱が酷かったときは、読書ができなくなりました。本を読みたいけど読めない。疲れる。頭に入ってこない。
このことを他の闘病中のお友達に言ったところ、画集をお勧めされました!
私は今まで絵にはほとんど興味がなく、画集と言われても初めはよくわかりませんでした。ですがお話しを聞いていくうちに興味が湧いたので、図書館で借りてきました。家の近くの図書館には小学生向けの物しか置いていなかったので、まずそこから借りました。

ページを開けて、絵を見てからは手が止まりませんでした。
説明文等はその時は読まずに、ただページをめくって絵だけを見ていました。
不思議なことに画集を見ている際は心が落ち着き、リラックスできました。
ここから私の画集探しが始まります📚


以上2つの点が大きく私が闘病中に出会ったものですね。
他にも感謝の気持ちやお友達とのかかわり方の変化などもありましたが、それは後日書かせていただきます。

次回は英語勉強について少し掘り下げて書いていきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?