見出し画像

まずは、はじめるところから。

書こうとすると
「いま書ける、いちばんいいものを」と思って、
肩がこわばる。
力が入る。
そして、手が進まなくなる。

それならば、
無理して言葉にしなくても良いのかもしれない。

でも、
書きためられた言葉に、
積み重ねられた言葉に、
魅力を感じる。

そんな言葉たちに、
「素敵だなあ」と思うのと同時に、
自分にはそれがないことに、
悲しいような、悔しいような気持ちや、
焦燥感を覚える。

それはきっと、
考えたことや、感じたこと、思ったことを、
言葉で表現したいという思いが
自分の中にあるから。

これまでよりも、
余白の多い日々を送っている今だからこそ。

頭でぐるぐる考えたことや、
感じたこと、思ったこと。
できるだけ、そのままの形で、
ぽんぽん置いていきたい。

まずは、はじめるところから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?