見出し画像

はじめまして 自己紹介します

看護師歴15年
セラピスト歴6年
延べ15000人以上の辛さを抱える人をケア
東京吉祥寺にあるアロマテラピーサロンゆるまるで
お客さまの心も体も⭕️にしているセラピスト
ささきくみこです

肩こり、頭痛、不眠、うつ、冷え
あなたがずっと抱えているその不調は
薬に頼らず
ガマンや頑張ることを手放して
心のセルフケア「自分に⭕️つけ」で解消できます


好きなこと
人に触れたり、お話をお聴きしながら
心や体をゆるめること

ゆるまる瞬間に立ち会うこと

ヨガ

B T Sのジミンさん

美味しいものを食べること

愛犬アルくん

保護犬雑種♂1歳のアルです


マイ歴史

看護専門学校卒業後看護師として7年間働き

29歳で単身オーストラリアへ

農園、老人ホーム、学校などで
仕事しながら1年半滞在
滞在中10日間の瞑想コース2回参加

帰国後看護職へ復帰結婚し2児の母となる

ワンオペ家事育児しながら
看護師続けるも不眠、うつになり退職

アロマテラピーなどの自然療法を学び
セラピストとして
自宅サロンFull Bloom開業

開業から5年目の2022年
乳がんが見つかり手術

2ヶ月で仕事復帰し、さらに仕事の幅が広がる。

2024年、自宅サロンを卒業し、夢だった吉祥寺にサロンオープン

大学病院での看護師時代

看護師から
セラピストになったきっかけ
看護師を辞めた時の私は
薬がないと眠れないくらいの不眠で
いつもイライラと夫や子どもに当たり散らしていて
そんな自分がイヤでイヤで自分を責め続け、
でもどうしたら良いのかわからず、
暗闇の中を一人でグルグルとさまよっていて、
ついにはうつになりました。

そこで看護師を辞めて
以前から気になっていた
アロマテラピーなどの自然療法を学び、
生活に取り入れ、セルフケアを続けているうちに、
自分の体調がどんどん整うこと実感しました。

私と同じように1人で悩まれている方の
お役に立ちたいと思い
自宅にてアロマテラピーサロンを始めました

セラピストとして仕事をする中で
体の悩みは
心や魂もケアすることが大切だと気がつき、
心理学、コーチングを学び、
自分で自分に⭕️をつけて自己肯定感を上げる
心のセルフケアを実践することで
心がものすごくラクになり、
あらゆることをマルの視点で捉えられるようになりました。


ミッション

「全ての人がその人ありのままの姿で
笑顔で生きられる世界を作る」
というミッションのもと
アロマテラピーサロン「ゆるまる」にいらして
いただいたお客様の体と心を⭕️にする
施術、カウンセリングをしています


これからの想い

心のセルフケア、自分にマルつけで
一人でも多くのしんどい人の心がラクになるように
自分にマルつけ講座を開催します。
自然療法と現代医療の架け橋役になります。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。
これからも愛を込めて
心と体のセルフケア情報をお届けします


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?