見出し画像

【眠いし腰痛いし・・・】ゆるく楽しむ日曜地質学:2022年11月27日号

11月もついに終わってしまいますね。
17時前なのに外は真っ暗になってしまい、冬だなぁ・・と実感しました。
でも晴れてるとあまり寒くない。
晴れて風がない日が続くと良いんですけどね。

疲労困憊?

先週末の塔のへつり(福島県下郷町)への遠征で疲れ果ててしまい、日・月とダウンしてしまっていました(;^_^A
病気療養中に体力が激減してしまい、でも最近は回復してきたのですが、やはり、まだまだ無理はできないようです。
もともとの体力を100%とすると、療養直後が30%で今は60%くらいでしょうか。
今週の火曜以降は回復したのですが、木曜日にちょっとした肉体労働したら、金曜以降は体調が悪く、ほぼ何もできない状態でした。
なんてこったい。
そして今日は朝から腰が痛くて、今は猛烈に眠い。

ということで、せっかく福島で360度カメラで撮影したのに、まだ何もしてません。
先ほどやっとこさ、羽鳥湖の画像をVR画像としてアップしました。

クリックするとグリグリできます(※タイトルつける気力がなかった)。
なお編集アプリ上で任意の角度で画像書き出しで切ることが分かりましたので、お見せします。

VR画像の書き出し画像①:筆者撮影
VR画像の書き出し画像②:筆者撮影
VR画像の書き出し画像③:筆者撮影
VR画像の書き出し画像④:筆者撮影

こんな感じに見えるんです!
これを自分で自由にグリグリできると楽しいと思いませんか?
ぜひ、下リンクをクリックしてみてください♬

今週の予告

上記のように、今週はろくに記事を書けていません。
そのため今週は、木曜日に1本だけ投稿したいと思います。

〇12/1 木曜日:ジオ散歩 宮城県仙台市の巻
タイトル未定:【ジオ散歩vol.6:宮城県仙台市No.2-2】


それでは、今週もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?