見出し画像

2021/9/27 PTSDとのんびりへの抵抗

今日は富士山が綺麗に雪を被っていて、寝起きからご機嫌だった。
…のだけれど、どうも、落ち着かない、満たされない、どうせ自分なんてという気持ちが奥底にいる。
皮膚の調子が悪いせいもあったのかな。

でも。

1,いいお天気だから、冬物、秋物を余分に洗濯した。

2,銀杏を拾いに行った。少し腰が重かったけど、結局、夢中で拾う。

3,落ち葉拾いをして、柿の葉寿司を作った。            

4,栗の渋皮煮の煮こぼした汁で、布を染めている。

うん。
そこそこ、やってるな。
掃除機もかけたし。

昨日整体で、生理前2週間はのんびりすること。と、アドバイスをもらった。
顔のパーツが中央に寄らないように、って(笑)

根つめてせかせかすると、骨盤がうまく開かない。そして甲状腺、乳腺の機能が働きすぎる。

それってどうなるの??

先生に伺うと、気持ちが不安定になる、と。

あぁ~~あ。

納得。

いわゆるPTSD(月経前症候群)なイライラですね。えぇ、身に覚えがありすぎる。


そして今日のこのもやもや。
のんびりするのに抵抗があるのかぁ。

仕事があって、働いて、その隙間時間で手作りのおやつとか作って子供にも優しく。。
部屋は片付いていてお洒落で。

なーんて、私の中の完璧な女性像。

本当に実践しようとしたら、気が狂うなきっと😂


私のペースを見つけよう。

サポートの豊かなエナジーを、穏やかさと歓びをのせて循環させていきます💕💕