見出し画像

実りの秋。

ブログ連続投稿は、ちょうど1週間で途絶え、昨日は今日に備えて寝ました。

次女の運動会の日でした~。

とは言えこのご時世、保護者の密を避けるべく各学年1時間毎の入れ替え制でお弁当もなし、給食あり。

何に備えたかというと、PTA広報の運動会撮影デビュー!

しばらくまともに使っていなかった一眼レフ。
データの残りは?
ちゃんと撮れるかしら?

基本的に肝っ玉が小さいのね。
数日前から緊張していたの。

他にもメンバーがいるとは言え、特に朝一はメンバーが薄い中での当番!
いやー。
全然うまく撮れなかった(笑)

でも。
次女が産まれたあと、一度だけプロカメラマンのお友だちに習っといて本当に良かった。
途中からうまいこと調整できた。

カメラが透きだったことも思い出した。
大学の時は、友達と一緒に京都へ撮影旅行したり、妹と鎌倉に行ったりしてたな。

子供が産まれてからは、すっかり子供中心だけど😉

広報に使える写真は極わずか。

いい写真撮るには回数だなー!
と、今日は思った。

あ、この子がいい顔してくれそう。
みたいな勘が必要だなって、最後の方に気づいた。
面白かった。

そして、帰ってきてからは、約束していたお隣さんの柿、収穫!

楽しみにしてたから、昼寝してたところを起こしたら…すっかりご機嫌斜め😅
運動会頑張ってたもんね。

こんなにいっぱい!
実は柿嫌いだった私と夫。
お隣さんに柿をいただいてから、すっかり柿好きに。

夫婦揃って、柔らかい柿が苦手なの。
柔らかいリンゴも駄目。
シャキシャキ系の果物が、好き。

取れ立ての早めにいただく柿のシャキシャキ感、最高!
早いかな…と思いつつ早速いただいたら、やっぱり美味しかったー❤️

大量にいただいた柿はご近所さんに配ったり、スライスして干したりもする予定。

私のカメラ復活と、次女の運動会の活躍と、柿。

無理矢理まとめてるようだけど、
色々と実りの季節!

秋の実りは食べ物だけではないのだ♪

サポートの豊かなエナジーを、穏やかさと歓びをのせて循環させていきます💕💕