見出し画像

【デジ絵の】創作日記72【リハビリ】


ポケモンSV

少しだけ色厳選した

具体的にはサーナイトの大量発生を発見したので、興味本位でスパイス4個ほど消費してキルリア2匹、ラルトス1匹の合計3匹GET。

手前のウェーニバルも眩しい😂
かわいいね

……待てよ?
サーナイトの大量発生なのにサーナイトの色は出てない🤔
フシギダナー
ラルトスは♂だったのでエルレイドに。キルリアは2匹とも♀でした✌️

ふつくしい…
かっこいいな…
こんなんお姫様じゃん
騎士じゃん…!?
エッ、急にボディタッチしてくるね!?
ンフフ

うち1匹をサーナイトに進化させて最終的にはキルリア♀、サーナイト♀、エルレイド♂って感じのメンツに。ラルトスの色がもう1匹居たらラルトス一族の色はコンプですね。エルレイドは捕獲係としても優秀なので育成したい→しました。

ガッサの胞子が効かない子にはこの子を出すのだ
ついでに色ランクルスも育成してみる
対戦に関しては何もわからないので、とりあえず一番上にあったチョッキ型?にした

エンペルトの最強レイド

 最強エンペルトが来ましたね。エルレイドが使えると風の噂で聞きましたが、既に捕獲要因として育成済みの悲劇……🫠
 振り直しのなにが辛いって努力値をまっさらにする餅と下げる木の実が不足していること。店売りしてくれないかな😢
 対策ポケモンもう少し探して見ま……したが、諦めて野生のキルリア♂をGETしてエルレイド育成してきました。

強化解除2回あるの地味にきつい
NPCに威嚇もちがいると特性勝ち気が発動してめんどいです
スキスワないとしんどい

色厳選のおまけ

噂のシアノ式色厳選をしてみた。(ポケモン対戦系の動画上げてる方がそう呼んでました😂)
ブルーベリー学園の食堂には150BPだかで食べられる料理があります。それがこちら。

胃もたれ起こしちゃう🫠
その代わり、かがやきパワーレベル1が全タイプに適応されます
30分を1セットとして合計6セット分
適当にフィールドを走り回ると……
スナヘビ!
ノズパス!
クマシュン!
オオタチ!
この子だけ証もってた
オオタチはせっかくだからスグリって名前にした😌ズッ友だょ……😌

1時間に1匹出たらいいな〜ぐらいの感覚でした。BP集めの際に食べておくと、思わぬ色違いと出会えるかもしれないですね。ガチャ感あっておすすめ。

せっかくなので進化させた
カラーリングめっちゃかっこよくないですか!?
日焼けしてるマリ〇だコレ……
ツンベアーの、色……?
ほんのり紫色なのかな? 分かりづらい😢

Re-tale

とあるイベントのために走った

これだよ、これこれ!🫠
※Re-taleとはUndertaleの二次創作ゲームのこと。個人的に神ゲー。
⚠ネタバレ注意
⚠サンズ夢、CP(サンフリ)の話をしている
⚠発言が限界オタク過ぎてかなり気持ち悪いので見たくない人はブラウザバック推奨

おっほほほww来たわね
pixivでよく見かけるやつです😇
それを知ったサンズの反応
当たり前だよなァ
でもね、ゲームの仕様上リセットできなくなってるんですよ
ありがとう、作者様……🙏
ほほーう!🥰
ムニムニできます
控えめに言って神ゲーです
ほんまありがとう………………🥴
アイヤーッ!!!!推し可愛い!照れてる!🥰楽しい!
このイベントにたどり着けた時、リアルにバンザイしてました。そのぐらい嬉しかったし楽しみにしてたんです🥴
(夢視点としても見られるし、サンフリ視点としても見られる)
一人称視点最高🤭
いつか私もこういうのを作ってみたい……😌
撫でられてるだけなのになんで息切れしてるん?
ちょっと説明してもらってもいいですかね全部メモしますんでよろしくお願いします(オタク特有の早口)

今週の落書き

⚠サンズしかいない
⚠AUサンズもいる
⚠落書き
⚠血っぽい描写がある(色は変えてるから実質ストロベリーソース)
⚠デジタル、アナログの落差が激しい

ホラーサンズ(Horror!sans)
先週のnoteあげたあとに描いてた
デジ絵のリハビリ🫠描かないといつまで経っても慣れません
手とお顔しか資料見てないので色々とツッコミどころが多い……
骨指の描き込みがしたかったのと、塗りは逆光に憧れている
フェルサンズ(Fell!sans)
アナログ絵です
DAISOのエンボスペーパー、残り19枚なので何かしら有効活用したいな……と思って描きました
資料は手とお顔と服を見ていますがポーズはいつもの棒立ち🫠
写真を撮られているシチュのつもり!
たぶんカメラの前にはフリスクが立っていて「ほらほら笑って〜😑」って誂ってます😂
自分で作ったMMD静止画のポーズを自分の絵柄に落とし込み、サンズを描いてみる(日記の落書き)
やっぱり変わりますね〜🤔
同じ顔でも描く人によって個性が出ます
みなさんもぜひサンズを描いてみてください。私が喜びます😉
フレッシュサンズ(Fresh!sans)
2枚目のエンボスペーパー
パリピな骨です🕶
写真とるよ〜って言ったら撮影スタジオまで案内してバッチリ準備してくれそうだな😂
てなわけでバッチリポーズ決めさせました。あと背景もシンプルながらに頑張っ……た!はず!
こまかくて塗り分けるのが大変でした🫠
ところどころはみ出してる跡が……🤪
いわゆる骨プラス的な落書き(フェルズ)
他人に何かを言われても気にせずに描きましょう、というメッセージです
楽しく描くのが一番です……😭
引き続き、推しによるセルフカウンセリング
塗りに対して自信がなくなってしんどかったので描きました🥴
デジ絵の進捗ぺたり
まーじで塗りわかんなくてしんどい……
服の質感わっかんねぇよ!😭😭

参考資料にお迎えしたものたち

 参考資料ですよ、ええ。本当に。

公式サンズのパーカーと内側に来ている白シャツ(白タンクトップかな……)はある
あとスリッパと靴下もあるので……まあ宅コスセットみたいなもんですね🤔
あとは私が骨になれば完璧😌
ヘヘ……骨格標本、取り外せるんです
ミトン型の手袋を着けてパーカーの袖に入れてみました
チラ見せの骨最高
素手!推しの!!!素手だ!!!!!🥰🥰
もうちょい自由に動かせる標本もほしい
骨に手袋がしてあるとこんな感じ
中が骨なので厚みはそんなにない
外側から触ると中に骨の固さと細さを体感できてニコニコしちゃいます
最高だなぁ
ちなみに中の人(私)が装着するとこんな感じ
やっぱり人間は肉があるから分厚さが出ますね
コレジャナイ感
ああ〜!サンズの萌え袖〜!!素手〜!骨指!!!✌️🥰✌️
コレがやりたかった😂
推しの手は現実に存在する……!🥴

推し活のためにやりたいこと

肩から腕の先までの骨格標本を購入して……それを上手いこと配置できたら常に握手できる環境ができる!🫠腕にも抱きつけるぞ!!🫨

いっそのこと全身ほしい(錯乱)
でも骨格標本は全身+稼働可能だとめちゃくちゃ高い😂
なので手頃なところとしては骨盤から大腿骨〜つま先あたり。あれならたしかAmazonにあったはず🤔
家にいながら推しの存在を感じ取りたい……
パーカー飾ってあるだけでだいぶやばいですけどね…………ふ、ふふふ……予備のパーカーを置いていってる…………🥴(限界夢女)
なんならドールもお迎えしたいんですよね😇YouTubeにサンズのドールの作り方あったけど私には難しそうなので、来月になったら何かしらお迎えしたいところ。
推し活楽しいな😂
デジ絵の塗りがしんどくて現実逃避してる。