見出し画像

【そろそろ】消化日記13【別ゲー】

12月12日

スピード重視

  日付表記変えてみた。
 スカーレットも落ち着いてきた所があるのでそろそろ積みゲーの消化を再開していきます。今回集中的に進めていくタイトルはスーパーマリオ オデッセイになります。

ひっさしぶりに見た髭の配管工
サクサク進めていきます

 オデッセイのストーリー自体はやりこみ実況プレイで履修済(数年前のため記憶は曖昧)なのでガンガン飛ばしていきます😌
 Switch初期の頃に出たゲームとはいえグラフィックが綺麗でスクショが楽しいです😂 アクションが複雑化してきて動きが難しいのが難点ですね。空中でジャンプできない配管工……

12月13日

RTAみたいなのを意識しつつ

 とにかく道草を食わずに攫われ上手のピーチ姫を助けに行きます。スーパームーン999個取得みたいなやりこみはしません。あくまでクリアが目的。これ大事。

12月14日

モチベ低下中

季節が変わる頃ってどうも調子が出なくて……(ゲームやる気力がなかった)なので日記書いたあとに進めた分のスクショ貼っておきます。

森の国の花
綺麗ですよね、モデルはなんだろう
雲の国で途中バトル
はやくおわらせたいんじゃ〜!!の気持ちで
押し切る
落ちた先の国でエモい写真
フィルターで変わるの楽しいです
マリオの世界観に普通の人間いるのおかしい😂
ここだけ見るとマリオにはおもえない
こう……GTAとかそっち系?
違和感やばい😇
他のモブと造形が違いすぎて草なの
市長もマリオ造形なのに何故モブたちは……
にしてたってこんなところに迷い込む隊長ェ
あらかわいい〜!!
もふもふじゃないですか!!!!
マリオ系にこんな萌えキャラがいるとは
目が青くなるんだな……
髭さえ無ければ可愛いね
別の子っぽく描いてみたいこの住民

12月16日

情緒壊される日々

 アニポケ サトシ引退と聞いて悲しくなりました。今日はソシャゲの限定キャラクターが1年4ヶ月振りに(妖精王、もしくは借金王とも呼ばれる)復刻するので、願掛けのためにモスノウの色違いを粘りました。

結果


 一匹だけでしたが無事に出てくれたのでヨシ! 淡い黄緑色がとても綺麗です。♀だったらブランカと名前を付けようと思ってたのですが、♂だったのでオベロンにしました……😂 フレンドボールが残ってたら使ってたなぁ〜😢

儚くて可愛い
ふつくしい……
可愛すぎんか?

 ガチャはかなり大ダメージを受けましたが、無事に出てきてくれたのでこき使います良かった。こちらの結果は……120回で召喚出来ました。現金にすると2万円。去年の分も合わせると3万近くなりますね。ポケモンの色違い厳選のほうがよっぽどメンタルにも優しいです。ガチャは悪い文明。

12月17日

リザレイド回りたいけど……

 ソシャゲの方のイベントが終わってなくてですね……2回ぐらいやって諦めました。周回してきます😭

12月18日

体調が下の下

 寒過ぎてお腹も腰も足も冷える!! みたいなこともあって体調はあまり良くないです。なので今日も控えめです。昨日はほぼほぼソシャゲの周回に1日充てました。そのおかげで終わったけど辛かった……😢
 リザードンレイドは数回回りました。
 安定するな〜というやり方は
 まず金策ニンフィア@おんみつマントを用意。技は嘘泣き、ハイボ、瞑想、ドレインキッス。特性はフェアリースキン推奨だけどどちらでも大丈夫な気がします。テラスタイプはフェアリーが良い。ドレインキッス連打する時にテラスタルして置くと更に安定します。

 瞑想3回→嘘泣き2~3回(入れられたらスキスワ入れると後半の日本晴れ使われたとき安定する気がする)→多分ここでバリア貼られてバフ打ち消しされる→再び瞑想3回積む→いけドン、死にそうになったらドレキスorヒール→ひたすらドレキス連打→積めそうな時間あったら瞑想ガン積み→ドレキスで吸い尽くす。
 それでもソロだと死ぬときは死ぬので最終的には運です。

 激動の1週間でした……😶‍🌫️来週はなるべく穏やかにいたい。