記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【不調】創作日記102【続き】


とりま

約1年前から書き続けてた長編小説を完結できました🥳✌️
全15話の14万字ぐらい。まだ細かい添削が残ってるけど完結できたので良かった。
まあ、完結した途端にまた体調崩れてきたんですけどね🤒
せっかくお絵かきに専念出来ると思ったのに、腱鞘炎再発しかけてるし、いつもの腕のだるさもある。3日前から謎に左足親指の腹だけが痛いし……。モチベはあるのに体が着いてきてくれないって感じでしんどいっす🥲
FGOの新章もスタートしてすぐに終わらせてお絵かき!って思ったところにこれだもんなぁ。健康な体になりたい。

落書き

そんなに描けてない🤨

謎ポーズのBlueberryくん
新しいラメインクを使って塗りたかったんです
全体図
こういうバストアップなら1時間で描けるけど、そもそもアナログが手に負担かかるからあまり量産できない
だからこういうゆるい落書きばっか量産される
これとか
こういうのとか
(久しぶりにポケモンにハマったので色違い感情証持ちが出たら一発書きで落書きしよう、という謎の企画)

ソシャゲ関連

⚠奏章3ネタバレあります

来たわね
チャッカリムさん、愛おしい。
第2世代AIをパートナーにしたい人の気持ち、わかる。
(でもキノコが書くNPCは曇らせあるから軽率に推せない)
最推しが発言しとる…🥹
現実でもAIをパートナーにできませんかね😇
人間意味分かんないからAIと話してるほうが楽しいぞ…(悲)
チョコレートケーキ欲してる童話作家ぐうかわいい
差し入れにいかせてくれ…🫠
色々あって次の更新まで待つことになりました
はよ続き読ませて……

趣味とか

ハンドモデル用のワイヤーフレーム手袋が届きましたよっと
本当に人の手みたいだよね
作画資料として最高です
まあカメラアーム無いと自由に配置できないからまだ実用的ではないんですが…
※アタッチメントは一応買ってあるから自由雲台付きのカメラアームを買う予定

おわり

アナログお絵かき楽しいんだけど、右腕と手首の寿命が縮まるのでデジタルで描いたほうが良いかもしれない。小説は完結させたので9月いっぱいは書かないと思う。