見出し画像

選ぶ基準


どうも。こんばんは。
帰りの新幹線で
目の動きの確認?をしていたら
(なかなかの変顔)
まさかのタイミングで
背もたれ倒していいですか?
って前の席の人が振り向いてきて
すぐに戻したけど確実にみられた葵です。

さすがにびっくりして
(いや向こうのほうがや)
久しぶりに心臓でそうになったーー。

講座受けに福岡にちょこちょこ
いっております。
太宰府天満宮、かっこよかったです。


太鼓橋
過去、現在、未来を表した橋。

なんでまだこんな暑いねーん


挨拶、お礼、宣言してきました♪


それにしても参道には
梅ヶ枝餅のお店がありすぎて
どこにしようか。

梅は入ってないよ♪あんこだよ。

前は
その場でネットで
口コミなど調べてどこのが
美味しいかとかで
決めてたけど

直感でどこがいいか決めることにした。

うろうろ〜


綺麗なお店もあるな〜

なんかおしゃれなお店〜


焼いてる方
マスクであまり表情が見えないな〜

なんかしんどそうやな〜 笑

魅せ方も様々

そんなときにパッと目に入ってきた

長い白鬚のおじーさん。

なんかめちゃくちゃ美味しそう!


人によってどんな基準で選ぶのか様々。

福岡の方に聞いたら
うちは〇〇屋さんって
おうちによってもう
決まってたりするみたい♪

何も情報ない中何で選ぶのかなー
と思ったら私は

やっぱり人で選びました^_^

一人は苦手って思ってた。
けど、そんな遊びもしながら愉しいな〜


撮っていいですかって
聞いたら少し微笑んでくれた優しい
職人おじーさんでした。

美味しかった♡


いーろいろと飲食店もいったり
しているけど、
ひとりやと寂しいからなのか
店員さんに話しかけてしまう。
でもみなさん色んなこと教えてくださる。
やっぱりまた行きたいって思うのは
味もだけど人もある。


そんなめんどくさい私の相手を
してくださった方々のお一人
素敵な女性。
とても仲良くなった♡
(と、思ってる)笑

また10月いきます♪

発酵食堂
笑顔が素敵💕


福岡の先生や講座生の方に聞きながら
おすすめのお店回ったり
その時食べたいもので直感で入ったり。
これも楽しみの一つです。🤤


知識や技術は必ず必要。
だけど、それだけでなく
人として選んでもらえるよう
中身コツコツ育てていくこと
改めて大切だなあと☺️


PS
第1回目?の福岡では、もつ鍋たべたくて
評価いいところに行ったけど
店員さんの対応が本当によくなかった。
ネットの情報はいかに、、。

お鍋は美味しいのになぁ〜と思いながら。。


そして脂で久々にお腹がひどくゆるんだ。
(わたしのお腹の弱さの問題やと思ってる)笑
吸収はしてて欲しいなあ
だってコラーゲンだもの、笑


次はジムのお客さんが勧めてくださった
もつ鍋やにいこうかと思います
(こりないな)


いつもよんでくれてありがとうございます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?