見出し画像

離乳食の食器は「iiwan」 #生後175日目

離乳食に使う食器は「iiwan」。

出産祝いで、姉に何が欲しいか聞かれたので、離乳食用の食器をリクエストしました。
子どもが大きくなっても使っているとのことなので、長く使えそうで嬉しい。

楽天で注文したランチョンマットも届いたので、記念に写真を撮りました。

ランチョンマットは「fog linen work」のもの。
1枚1000円くらい。

絶対、ミネストローネや、クリームシチューが合うなぁ…と、高まりました。

試しに食器の前に座ってもらいました。

お!手を伸ばしてる!
早速わしづかみ。
スプーンの持ち方、合ってる!
スプーンの使い方、合ってる!!

スプーンを使って汁物をきれいに食べるところ、まったく想像がつきません。。笑
何年後なのかな…?

こうやってべちょべちょになるんだろうなぁというイメージはできました。笑

食事が楽しい時間だと思ってもらえるといいな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?