見出し画像

気に入りすぎてリピ買いした西松屋の洋服 #生後38日目

続・ありがとう西松屋。

以前、機能性が気に入って購入した西松屋の洋服。

お気に入りポイントはこちら。

・上から着せるタイプではなく前開きタイプがいい。
→首が座っていないのもあり、上から着せるのが単純にこわい。(調べてみると下から着せる方法もあるようです)
今使っている短肌着と同様、前開きにしたい。

・ノースリーブではなく半袖タイプがいい。
→私が冷え性なのもあり、ノースリーブになんとなく抵抗があり…。暑い時も冷房をつけたりするので、半袖でもよさそう。

・サイズは新生児なので50〜60くらい。

毎日着せているのですが、気に入りすぎて、追加で別の柄を購入しました!!

「半袖 打ち合わせロンパース肌着」という商品で、2枚で699円と破格でございます。

柄は水色とくまちゃんにしてみました。

特に水色は綺麗な色味で、写真に撮った感じも好きです。

首元にさりげなくクマちゃんが。
全身はこんな感じ。
えらそうにミルクをのむ。
もう1枚はクマちゃん柄。
ほっぺをぷにー

これでボディースーツは4枚になりました。
普通の短肌着も持っていますが、基本的に使わなくて済みそう。

産前準備で短肌着を買われる方は、普通の短肌着ではなく、前開きタイプのボディースーツを買われるのが個人的にはとってもおすすめです!

産後初の銭湯。

銭湯が大好きなのですが、妊娠してからはずっと我慢していたので、約10ヶ月ぶり…!やば!

開店と同時に駆け込みました。

一応体調を考慮して、サウナは1回だけにして、水風呂も足だけ。

あとは半身浴や足湯で体をあっためました。

天気がよくて、風も少しだけ吹いていたので、露天風呂がきもちよかった〜。

1時間で帰るつもりだったので、ササッと入って、ノンアルコールビールと胡瓜の一本漬けを「申し訳ない…!」と思いながら食べました。

短時間でも十分だったな〜また行きたいな〜(ごきげん)

「うー」の言い方のバリエーションが増えた。

最近、いろいろな表情をするようになったり、よく何かを喋る?声を出す?ようになりました。

今日は「うー」の言い方を色々と変えてきました。

ごきげんな「うー」も、不服そうな「うー」もあります。

表情と合わせて、何が言いたいかを察しやすくなりました。

よく話しかけているのですが、その反応を見ると、結構会話ができているんじゃないかと思います。

まぁ、
「うー!(この抱き方はちげぇんだよ!)」
のパターンが多いかな。。笑

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,785件

#育児日記

50,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?