見出し画像

はじめての図鑑。高尾山のネイチャーブック。 #生後177日目

子どもへのプレゼント。
はじめての図鑑は、高尾599ミュージアムのネイチャーブック「599 BOOK」にしました。

子ども用の帽子といっしょに。

高尾山に生息する動植物が、膨大な情報量とともに、美しいデザインと写真でまとめられています。
ページを開くたびに、うっとり。

図鑑選びにおいては、なんとなく、名前だけしか載っていないものは避けようかなと思っていました。
一つずつ丁寧に書かれた解説は、さすが博物館といったところ。

また、コースガイドも掲載されているので、この本を持って歩き、植物や野鳥を見てみたい。

0歳ではまだ早いかと思いますが、子どもから大人まで楽しめる一冊です。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,780件

#育児日記

48,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?