空き家問題プロジェクト

空き家問題が深刻化し、2030年には空き家率が30%ほどになると予測されています。
また、少子高齢化によってさらに空き家が増えると考えています。

NPOや一般企業の設立も考えましたが、まずは個人事業主としてこの問題を解決していきたいと思っています。
具体的な事業プランは、空き家問題で悩んでいる方への相談窓口として提携していただける各業界、士業の方々へ橋渡しをしていこうと思っています。

この事業の懸念点として士業の方々への紹介料をのいただこうと思っているのですが、法的にグレーゾーンという点です。

特に弁護士への紹介料は完全ではないにしろ法的にかなり難しいとのことです。


この事業のために必要なコネクション頑張って作っていこうと思います。
とりあえず、行政にメールを送り、この事業に賛同していただける士業の方々へのコネクション作りを作っていくところがスタートラインになります。

このノートでコネクションがひろがれば、、、とかかんがえてしまいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?