見出し画像

【Airbnb】カナダの大豪邸がすごすぎた!

皆さん、こんにちは。ゆる〜くワーホリへ行きたい人向けに色々と記事を上げてます、りょうへいです!

本日は、僕がワーホリでカナダに行った際に、友達8人でオタワの大豪邸に泊まった時の話をしていきたいと思います。

ビリヤード台に、超広いバスタブ、暖炉付きのダイニングルーム…とにかく何もかもが凄すぎたので、是非、見ていってください!


🌐山奥にひっそりと佇む、オタワの大豪邸

画像1

トロントからオタワまで、約4時間ちょっと車を走らせ、辿り着いたその先には・・・!?


僕が12月中には日本へ本帰国すると決めていたので、ずっと仲良くしてくれていた日本人グループ8人で、最後に「トロント卒業旅行」を計画しました。

トロントの大人気居酒屋「ざっ串」にみんなで集まって、卒業旅行計画の作戦会議を行い、やっぱり自然が多いとこがいいよねということでオタワに決定。

とりあえず日程も決まり、さぁどこに泊まろうかとAirbnbでホテルをいろいろ探していると・・・見とこともないような大豪邸を発見しました

「えっ?これエグくない?」と、勝手に声が出てしまうようなほどの広さで、しかもめちゃくちゃ綺麗。

『ゲスト12名・4寝室・ベッド9台・4.5バスルーム』※Airbnb記載

しかもこの規模で、1泊340カナダドル。日本円にして、なんと約28,000円!! 8人で行く予定だったので1泊1人3,500円!! これ、やばくないですか?笑

満場一致で「絶対にここに泊まりたい!」ということで、すぐに予約。なんとか2泊3日で確保ができました。

無事、宿泊先も決まり、その日は夜な夜な「ざっ串」でひたすら酒を飲み明かしました! #お会計は毎回引くぐらい高い


🌐オタワで贅沢に・・・

レンタカーは、個人が所有している車をシェアするアプリ(Airbnbの車版みたいな感じ)を使って格安で借りることに成功し、待ちに待った旅行当日。

みんなが最初に出会ったWTC(語学学校)の近くで待ち合わせ、そこから約4時間半、車を走らせオタワに到着!

道中で、サービスエリアに寄ったり、夜に飲む酒を買ったり、夕食はオタワのレストランで食べたりしていたので、すでに21時ぐらいになっていました。

目的地まで残り10分ぐらいになり、周りを見渡せばそこは街灯もほとんどない山奥。やはり海外ということもあり、ちょっとみんな不安になっていたのですが、最後の細道を抜けたその先には・・・写真とまったく同じの大豪邸が!!!

この大豪邸を目にした瞬間、みんなの不安も一気に吹っ飛びました。

山奥ということもあり、地面は凍っていて辺りは雪景色。滑らないようにゆっくり車庫へ車を停めて、いよいよ家の中へ・・・


画像2

「やばい・・・マジで本物の別荘や」

想像以上の広さで、キッチンとか家具も全てが一級品。

興奮しすぎて、その時にちゃんとした写真が撮れていなかったので、Airbnbにあった写真を載せたいと思います!

画像3

写真を見てもらえば分かる通り、なんかもう海外の大豪邸って感じの家?(別荘と言ったほうがいいかも)です。

その日は、移動で疲れていたということもあり、約9ヶ月ぶりぐらいのバスタブでお湯に浸かり、その後は軽くみんなで酒を飲んで寝るつもりが、この家にテンション上がりまくりの大盛り上がりで、結局夜中まで深酒をしてました。 #毎回こうなる


🌐長年の夢が叶った日

昨夜の深酒のせいで、二日酔いで起きるのも辛い状態でしたが、僕にはどうしても叶えたい夢がありました。

それは何かというと・・・

『森の中にある大豪邸で、肌寒い朝、温かいコーヒーを外で飲む』というなんとも生意気な夢です!笑

でもその夢を叶えられる環境が今揃っているんです!もう二日酔いとか寝不足とか、そんなことは関係なしに、自分を叩き起こしてコーヒーを入れ、テラスへ。

肌寒いとは程遠いぐらいの極寒でしたが、なんとか夢を叶えることが出来きて、自分の中では大満足でした。笑

(その時の動画はTwitterに上げているので、全然面白くともなんともないですけど気になる方は是非)


まぁ、そんなこんなでその日は、みんなでゆったりオタワ観光へ。

オタワの街並みは普段自分たちが生活しているトロントとは全然違っていて、旅行気分にしっかりとさせてくれました。(半年以上も海外で生活していると、自分が海外にいるということを忘れる時あります。笑)

画像4


🌐今宵は金持ちパーティー

その日はオタワ観光が終わり、近くのスーパーで今宵のパーティーに向けて買い出しへ。

ルールとして「一人一品、手料理を振舞う」ということを決めたので、各自が必要な食材や調味料を調達していました。

大量の酒と大量の食材を買って、帰宅した後、全員でオシャレなキッチンで酒を飲みながら料理をし・・・ #ずっと酒飲んでる

画像5

完成した料理たちがこちらです。

画像6

みんな、なかなかのクオリティで全部美味かった!

しかもその後、僕ともう一人の子が誕生日ということで、サプライズでお祝いもしてくれました!!!


🌐最高の「思い出」は最高の「仲間」と最高な「場所」で

今回は僕のオタワ旅行の話をひらすらとさせて頂き、ちょっと退屈だった方もいるかもしれませんが、この旅行は自分の中で本当に「一生の思い出」になったということだけ知って欲しいです!

この経験っていうのは僕が決心をしてワーホリに行ったからこそ得れたことだし、日本では絶対に出来なかったことです。

不安だからワーホリに行くことを辞めようかとか考えている人。正直、自分が行動した先で得れることは想像してる以上に大きいし、自分の人生のストーリーを作ることが出来ます。

自分のストーリーを日本だけで終わらせていいのか、それとも海外っていう目次を増やすのかは、あなた次第です!ワーホリへ行きたい人は全力で応援します!勇気付けて欲しい人は直接連絡くれてもいいです!笑

と言うことで、今回は今までで一番長い記事になってしまったのですが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

最後に、この大豪邸のAirbnbのURLを載せておくので興味がある方は見てみてください。それではまた次の記事で!