見出し画像

何気ないのにこれ以上ない幸せ

無性にクリームソーダが飲みたくなって、夫と二人で少し遠くの昭和レトロなカフェに飲みに行った。


クリームソーダはやっぱり、濃い緑のソーダにまるくて白いバニラで、赤いチェリーが乗っかっていてほしい。

汗をかいた丸いフォルムのグラスの中で、炭酸のしゅわしゅわがはじけている様が、夏らしくて胸をきゅんとときめかせた。


バニラアイスは溶けるとソーダ水と混ざり合って濃厚で優しい緑に変わる。

上はしゅわしゅわと白い泡のようになり、それをスプーンで掬うのがまたいい。


大好きな人にお願いして連れていってもらった懐かしい雰囲気の喫茶店で、無性に飲みたくなったクリームソーダが、頭で想像した通りの姿で目の前に出てきて、「これこれ〜」と言いながら飲む瞬間は何より幸せだった。


心の通じあっていない大勢と過去に行ったカミギン島より、誰よりも私を理解してくれている夫と行く、なんてことない喫茶店の方がずっと満足度は高い。

私は夫といる時間が何よりも好き。

これからは二人で楽しく過ごすために、時間もお金も使いたいから、変な理想を思い描くより自分の実感を大切にしていく。


自分の経験から物事を考える。

身近にいる大切な人を、大切にしていく。

私と関わってくれる、普通の人々を大切にしていくんだ。

サポートして頂けると嬉しいです♡頂いたサポートは幸せな「すぴ美人」を増やす活動に使わせて頂きます(^^) いつも応援ありがとうございます!