見出し画像

誰に向けて何を?

誰に向けて何を書こうという明確な指標がないと、人に見てもらうためのNOTEって、書きにくくて遠ざかってしまっていた。


今、私は普通に暮らしているけれど、ここまで満足できる自分にある意味驚いている。

私はずっと、普通の日々を恐れていたのだから。


特別な自分にならないといけないと本気で信じていて、その世界しか見ていなかったから、そこから見ると今の私って耐え難いのだろうと思う。

でも、信じることがひっくり返って、ありのままの現実を直視することを本気で許したら、ビックリするくらい見える世界が変わった。


私は何でもない私が好きになった。

自分以上の自分になろうとする、意味不明な努力をやめたら、今日ここにいる自分に集中して責めることも無く、ただ今の私と一つになれたんだ。


もちろん、今も小さな野望はあるし目の前の小さな目標はある。

それって人が生きていくために必要だと思う。

なぜなら、その小さな心と体への刺激、小さなストレスが意外と自分からエネルギーを引き出してくれるから。

少しくらい嫌なことや不安なこと、大変なことがあったり、乗り越えたりするイベントがあった方が、刺激的で楽しい。

だって私たちは色んな感情を味わいに、人間界で人間やっているんじゃないかなと思うもん。


で、誰に向けて何を書こうか…という自分自身への問いに対して、私が人に伝えられることなんて何もないじゃん、という意地悪な思考の向こう側の素直な自分に聞いてみた。


ゆるくほっこり、自分らしく生きていく、そんなキーワードに心が引っかかる人にメッセージを発信していきたいな。

頑張る生き方から、心を緩めて自分が自然体でいられる生き方へとシフトしたくなった人に、心がゆるまるお話とか、体が元気に美しくなっていくお話、パートナーとゆるやかに幸せに温かく暮らす秘訣とか、そんな話をしていこうと思う。


自分は大したことはできないってことはわかっているけれど、だからって何もしないんじゃなくて、何かしたい、じゃんね。

自分を諦めたくない。

そんな小さな炎を心の中で燃やしていたいから、人に認められるためじゃなく、自分ができる小さなことをやって、命を燃やしたいと思うんだ。


昔みたいに成功したいとか、そんなことは目標にしないの。

ただ自分の命のために、発信という自分を表現する機会を自分に与えてあげ続けるんだ。


小さな自己表現を続けよう。

更に日々が愛しくなってきたな、こりゃ(´・∀・` )



サポートして頂けると嬉しいです♡頂いたサポートは幸せな「すぴ美人」を増やす活動に使わせて頂きます(^^) いつも応援ありがとうございます!