ガクチョーQ&A百科事典 (海外編)

【Q. 今までに行った国の数は?】
 A. 12ヶ国。(日本と乗継を除く)

【Q. 今まで行った国を順番に教えて?】
 A. スウェーデン→韓国→アメリカ→イギリス→アイルランド→台湾→ポーランド→バルト三国(リトアニア、ラトビア、エストニア)→スイス→フランス

【Q. どんな目的で海外に行ってたの?】
 A. 海外赴任中の叔父の招待、地元の国際交流事業の派遣メンバーに選ばれてホームステイ、親が勝手に申し込んだツアーに同行(英語のわからない親の通訳係として)、大学生の夏休みに友人との思い出づくり、など。

【Q. もう一度行きたい国は?】
 A. スイス。
  どこももう一回行きたいけど、敢えて1つだけ挙げるならここ!

【Q. 海外旅行の初心者にオススメしたい渡航先は?】
 A. スイス。
  英語も通じて外国人に寛容な雰囲気で快適だったので。
  ただし、物価が高い点は注意。

【Q. 食事が美味しかった国は?】
 A. 台湾。
  特に、毎食タダでお茶が飲めたのは嬉しかった。

【Q. 海外で経験したトラブルは?】
 A. 今のところトラブルらしき事態はなし。
  強いて言うなら、硬水と知らずに水をガブ飲みしてお腹を壊したことくらいかな?

【Q. 今後、行きたい国は?】
 A. マレーシア、パラオ、フィジー、メキシコ、ペルー
  これ以外でも、行ったことのない国に行けるチャンスがあったら積極的に行きたい!

【Q. どんな国に魅力を感じる?】
 A. 日本の本州よりも暖かいor暑いくらいの気候。
  外国人に寛容な土地柄。

【Q. もし旅費が無限にあるなら、どこに行きたい?】
 A. 南極に行ってみたい。
  ペルーのマチュ・ピチュに行きたい。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?