見出し画像

テロップ入れが完全自動化可能になった

こんにちは、鳥人間のほーすけです。
まずはこちらの動画をご覧ください。

凄い時代になったものです。

・・・そして正直なところ動画で上がっているので、
わざわざ文字起こしで説明する必要も無いと思うのですが・・・

要するに、言語を認識してテロップを自動生成。
フォントを多少いじれて、プレミアプロにエクスポートできる。
っていう凄い性能のソフトなんですね。

僕にこんな能力は無いので初めから諦めていましたが、
YouTubeに動画投稿を始めた3年程前から、
こんなソフトがあれば絶対に市場を支配できると思ってました。

アイデアにはそれを形にする力も必要だと感じる今日この頃です。
なんにせよ、動画制作の敷居が更に下がり、
一億総クリエイター時代は現実の目前まで迫って来ていますね。

これからは個人で動画を制作、個人ビジネスの展開が一般的になっていきますので、動画を作った事の無い人も、そろそろ練習を始めた方が良いでしょう。




あ、ちなみにまだこのソフト使ってません。
インストールはしたけど。

だって最近字幕付きの動画作ってないんだもん。