見出し画像

イベントで世界を大きくする!

皆さんこんにちは。
ゆるふわイベンターのほすけです🌟!

この記事では私の「イベント」という物に対しての考え。
なぜ「イベントの主催者」になったのか?
を説明させていただきます。

5分程で読み切れる短い記事になっておりますので、
飛ばし読みで大丈夫なので、最後まで見て行って下さい(*´ω`*)

「未知を知る」

画像3

人間誰しも悩みはあるし、上手くいかない時期だってあります。
所で、我々人間は普段どうやって物事を考えて意思決定をしているのでしょうか?

人間はみんな自分の価値観の中で生きています。
過去の経験や育った環境、自分を取り巻いている価値観に影響を受けながら、人間の自我は作られていきます。

近しい環境で育った人間は、近しい価値観を持つようになります。
私たち日本人は外国人から「丁寧で礼儀正しい」「繊細な技術を持っている」と言われる事が多いですよね?

その一方で、閉鎖的な人間関係が窮屈だったり、内向的で行動力が低い部分もあります。

一方で欧米の人達は「陽気で大雑把な人達」というイメージがあります。
(もちろん人によるので、傾向の話にはなりますが)

人々の人間性は地形や気候。食べ物や歴史など様々な要因が絡み合って複雑に形成されていますが、共通して言えるのは

「知っている物で世界が作られている」

画像4

昔は地球は平らだと思われていたし、ドラえもんはタヌキだと思われていました。
最近では地球外生命体の話題や火星移住の計画なんかもありますが、
全ては「知る」ところから始まるのです。

分かりやすく言い換えれば、ケメロボを知らなければケメロボに行きたいとは思わないし、ゴルフボールダイバーを知らなければゴルフボールダイバーになろうとは思わないという事です。

ダウンロード

・渋谷の一等地に4万円で住める。
・タダで借りられるイベントスペース。
・1時間で6000円の仕事。(普通の仕事)
・LED電球の無料配布。

これは私が実際に目の当たりにして来た物で、
身近にもこんなに知られざるお得が潜んでいるのです。
「知っていてスルーする」のと「そもそも知らない」のでは全く違う世界を生きていく事となるのです。

情報化社会と言われる今日、最大の価値提供とは「未知の情報提供」
だと近頃思う様になりました。
「新しい情報=未知に触れる事」は、
自分の価値観、選択肢を増やし、世界を広げる事と同義であるからです。

「マスの崩壊」「個の時代」と言われるこれからの時代。
本当に必要になるのは「自分の知らない世界に住む人」との繋がりなのです。
今までは知らなかった領域に触れ、全く新しいアイディアや仕事が生まれ、結果的に富を生み出していく・・・

画像6

そんな価値を生むサイクルは「力を持つ個人との繋がり」から。

私が作っていくイベントでは、様々な分野で活躍する個性溢れる人物を集めて開催されます。
職場や、地元の友達グループの中では出会えなかった
「外の世界の人間」との出会いが待っているのです。

そんな「未知を知る」をテーマに作られていく、ゆるふわイベンターほすけのイベントは、自分の中に革命を起こす可能性を秘めているのです。

世界が広がれば、価値観が変化する。
そうなった時、あなたの今の悩みは過去の物になり。
今までは不可能だった事が可能になっているはずです。


毎月2回
イベント開催中!!

毎回テーマの違う、ほすけが各分野のスペシャリストと合同で開催するフリースタイルイベントと、
美容に特化したオフラインコミュニティ「美容の巣」で行われる、
「美」をテーマに開催するイベント。

毎月2回のイベントを開催しています!
基本的に同じイベントは無いので、全てが唯一無二のイベントです!

画像1

画像2

よろしければLINE@、Twitterのフォローをお願いいたします!
LINE@ではイベントのリクエストや、クーポン配布などを予定しておりますので、ドシドシとイベントに参加、要望をお伝えください!

「毎日が楽しくない」
そんな事を思った経験ありませんか?

・自分の可能性を広げたかった。

・伝えたいことや言いたいことがあったから少しでも発信力を身につけたかった

・今の自分がこれで大丈夫なのか。色々首突っ込みすぎてやれてないんじゃないのか。

・自分の向いてることって結局なんだ。

・20代のうちに時給から抜け出したい

・仕事の時間を理由に"できないこと"があるのが苦痛

・仕事中の思考力が、一度寝ると0にリセットされる。

まさしく「一期一会」

世の中には「引き寄せの法則」なんて物もありますが、あれはスピニチュアルな意味合いだけではなく、もっと単純な仕組みで説明する事もできます。

例えば、判子屋さん。
普段はあまり気にしていないですが、何かのキッカケでハンコが必要になった時、いつもの道に判子屋さんがある事に気づいたり、
あまり関わった事が無かった人が実は自分と同じバンドが好きだと分かって打ち解け合ったり。

画像7

人間は探している物や前提が変われば、注意や認識も変化して自然と自分が探していた物を見つけやすくなります。
これと同じで沢山の人の中から、自分が求めている答えに繋がりそうな人間が目立って見えるのは自然な事なのです。

つまり「引き寄せた」というより「気づいた」と言う方が正しいのかもしれません。
もしあなたが今の自分の生活に疑問を感じて何かを求めているのであれば、
きっと私が作るイベントで答えへの手がかりを見つける事ができます。

なぜならば、多くの人が集まって無数のトピックが飛び交えば、
あなたが自然と自分の探していた物を見つけ出すから
です。

ともすれば、イベントの一つ一つが一期一会のチャンスである事はお分かりいただけると思います。

もしかしたら参加しなかったイベントに、あなたが求めていた人が来ていたかもしれません。
もしかしたらその日に、自分の人生を変える大きな何かが起こったかもしれません。

間違い無く言えるのは、家と学校や職場を往復するだけの人生に
大きな変化や冒険、チャンスは落ちていません。

画像8

人生で何かを成し遂げんとし、人とは違う活動をしている人達の中にしか、
人生を変化させてくれる様なキッカケはないからです。

イベンターとしての夢

私は「イベントで東京ドームを満席にする」を目標に活動をしていますが、
過去の苦い感情がこの目標を立てさせました。
少し昔の自分を振り返りながら、ここまでの経緯をお話したいと思います。

正社員時代、毎日がつまらない繰り返しの毎日で、この生活がこれから何十年も続くのかと思うと憂鬱になりました。

そんなある日、遅早(閉店業務の次の日の開店業務を担当する事)のシフトになって、家に帰れず店舗の近くのネットカフェに一泊した時に「電波教師」という漫画に出会いました。

画像9

何にも縛られずに自分のやりたい事だけをやって生きていく。
YD(やりたい事しかできない病)に感染し、とにかく人生を謳歌する。
そんな生き方を本格的に目指し始める事になる運命の夜でした。

その次の日には退職の意志を伝え、次の月からはアルバイト生活に切り替わっていました。そして時間を作って初めたのはYouTubeチャンネルの開設でした。

今では300本以上の動画を投稿していますが、鳴かず飛ばずの状況が続いており、どうやら僕にはYouTuberとしての才能がないのではないかと感じている最近です・・・

決定的に自分の商才が足りないと思った僕は、ビジネスコミュニティに入会、経営者からマーケティングなどを教わり始めました。

周りにいるのも、同世代の起業家や個人事業主を目指す仲間達。
YouTuberとは毛色が違うと思われるかもしれませんが、私が目指しているのは、あくまで「雇われない事」「自由に生きる事」であって、YouTuberとして第一線で活躍する事が夢な訳ではありませんでした。
目的と手段が混同し始めている様に感じたのも大きかったです。

画像10

周りの仲間はコンサルや営業を主軸に活動を進めていく中、
私はレンタル友達としての活動を始め、コミュニティの中でも風変わりな存在でした。

YouTubeの広告収入、レンタル友達として報酬。毎月の収入は微々たる物で、アルバイトを辞める事はまだ出来そうにありません。

そしてある日の派遣仕事で、東京ドームに来ていた時でした。
空っぽの観客席とグラウンドには沢山の重機が入り、ステージの建設を行っていました。
数日後に控えたライブイベントの設営でした。

ステージを組み終え、照明の確認でステージのセンターに立ち、誰もいないドームを見渡した時、私は何とも言えない苦しみを味わいました。

画像11

正社員を辞めたのも、YouTubeを始めたのも、ビジネスコミュニティに入って、レンタル友達を始めたのも、会社の構成要素の一つではなく、
一人の人間としての価値でこの世界を生きていきたいと思ったからです。

ステージに立つという行為はその最たる例で、多くの人から価値を認めて貰った人のみが輝ける場所でした。
「ああ、自分はやっぱりステージに立ちたかったんだな」
テスト中の照明に包まれながら自分の本心を噛みしめていました。
だけど今の自分は、他の誰かの為のステージを作っていたのです。

その日の帰りの電車の中で、何も持っていない自分がどうにかステージに立てる方法は無いかと考えました。

「自分に才能が無いならば、人が集まりたくなる様な場所を作ってしまえばいいんだ」

という答えに辿り着いたのです。

ビジネスコミュニティの仲間と何度か開催したイベント。
以前住んでいたゲストハウスで主催したイベント。

画像12

ホストとしてゲストを迎えるあの感覚は何とも言えない充実感と、
イベントに向けて準備をしていくワクワク感。

「イベントを主催する」という活動が自分は好きなんだとすぐに思い出したからです。
ならばイベンターとしてのし上がって、「楽しいイベントを作るクリエイター」として

「東京ドームを満席にしてやろう」


という野望を抱いたのでした。
これが私のこれまでの略歴です。
細かい部分は省略した所も多いので、もし気になる部分などありましたら是非とも直接お会いして、お話させてください(*ノωノ)

これからの時代に求められるライブ体験

画像13

ホリエモンで知られる堀江貴文さんもおっしゃっている様に、
物が溢れる現代では、物質的な物の価値は失われていき、体験や感動などの人の感情に作用する物が求められる様になっていきます。

全てがネットで完結してしまう世の中になると、直接人と人とが対面で関わる場所が逆に貴重になっていきます。
人間が身体を捨てて、意識生命体になるのはまだまだ遠い先の未来の話だからです。

「マスの崩壊」「個の時代の到来」と言われる昨今、
「会社所属」よりも「力ある個人との繋がり」の方がより重要になり、
経済的な恩恵も増えていきます。

画像14

新たなビジネスのチャンス。有益なパートナーとの出会い。思ってもみなかったwin-winの誕生。

そんな出会いがここにはあります。

今あなたが何か大きな成果や肩書を持っていなくとも、心配は要りません。
必ずあなたはこの場所で何かを見つけ、目的を持って動きだすからです。


最後まで読んでいただきありがとうございます!
毎月楽しいイベントの開催をしていますので、是非とも一度遊びに来てください!

皆様の人生にとってのターニングポイントを作れる様に、
精一杯頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!

▼登録・フォローよろしくね▼

画像15

画像16