見出し画像

エニアグラム5W6としてXでの実験🧪✨

エニアグラム性格診断はご存知ですか?

私はXで出会いました。
ゲリラスペースで診断いただきタイプ5W6(知識を得て観察する人)と分かりました。凄く納得して生きやすくなりました。

5(知識を得て観察する人)
強烈に思考する。理性的タイプ。注意を怠らず、洞察力や好奇心に富む。集中力があり、複雑な考えや技能を発達させることができる。自立心と革新性があり、さまざまな思考や想像した概念に没頭することがある。傍観しつつも神経が張りつめ、強烈、孤立し、風変りで虚無的になりやすい。最良の状態において、健全なタイプ5は未来を見通す先駆者。往々にして時代を先駆け、世界をまったく新しい見方で見ることができる。

新版 エニアグラム【基礎編】自分を知る9つのタイプ

性格診断無料テストとしては下記がありました。

エニアグラムは9タイプの性格に分かれます。

①完全でありたい人
②人の助けになりたい人
③成功を追い求める人
④特別な存在であろうとる人
⑤知識を得て観察する人
⑥安全を求め慎重に行動する人
⑦楽しさを求め計画する人
⑧強さを求め自己主張する人
⑨調和と平和を願う人

エニアグラム診断性格タイプの説明はジンさんの動画たちが分かりやすかったです。

まだまだ知ったばかりのエニアグラム。診断タイプ4とタイプ9はかさぶた部さんのこちらのnoteが纏まっていてわかりやすいです。

エニアグラムについてもっと知りたいのでkindle unlimmitedでこちらの書籍も借りてみました!

さて、本日、Xとnoteを連携しました。
X初心者の5W6として2024年内にフォロワー283人→888人を目指す実験を開始したからです。実験の観察と結果が楽しみです🧪

Xでもゆるふわのフォローをぜひお願いします。スペースでやリプで交流をしたり毎日今日が何の日かpostしています。

9月からスケジュールが忙しくなるので、プレッシャーに感じないようにして実験を楽しみたいと思います🧪

またエニアグラム5は7の楽しさを求め計画をする人に向かうのは良くないとスペースで聴きました。今回のフォロワー888人達成目標の実験はまさに楽しさを求めて計画しているのがスタートなので、舵取りをしっかりとしなきゃと研究心が燃えます🔥5は8の強さを求めて自己主張する人を目指すのがいいそうです✨ただ8は挑戦する人でもあるので今回は挑戦したと受け止めたらよい方向に向かっているのかもしれません。

エニアグラムに興味がある方はぜひ、Xのこちらのコミュニティにご参加ください。無料診断スペースの開催通知が受け取れるそうです。

台風が近づいて夏の終わりを感じる今日この頃ですが、毎日の楽しみを見つけて挑戦してみましょう😊

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

noteもXも楽しんで続けていきたいですね✨

サポートありがとうございます。