見出し画像

008.【いたわる】最近のたのしみ

おはようございます。
今日は初めてスマホからの更新を試みているゆる田ゆる子です。どうでしょ?ちゃんと見えてますか?

お給料日前…
今月は花粉症による医療費がかかりすぎたので、節約の日々を送っている今日この頃。
そんな最近のたのしみはずばり…お給料が入ったら欲しいものを考えてリスト化することです。

ふふふ…こうやって文字にしただけでもニヤニヤして幸せな気持ちになれちゃいますね。
まずはいま食べたいもの…クリームチーズとチータラ!クリームチーズは、パンにつけて食べたいんですよね~。チータラは大好物なんですが、微妙にお高いのでいつもは買えません。お徳用を冷蔵庫に保管し、ちょっとずつ食べるのが贅沢だと個人的に考えています。
そしてスターバックスの新しいフラペチーノが飲みたい!フラペチーノは大好きで、唯一飲める?食べられる?甘いコーヒーなんですが、こちらもわたしにとっては贅沢品なので、お給料入った後のおたのしみです。
(しかも、今開催中のLOVECOFFEEフェア魅力的すぎる)

スタバといえば、アイスコーヒーを入れるようのタンブラーも気になっています。そろそろアイスコーヒーが恋しくなる季節。時々スタバのコーヒーを入れて、基本的には自家製アイスコーヒーを入れて職場に持っていきたいです。

あとは、フライパンとやかんを買い換えること、新潟の友人に玄米を頼むこと…などなど、ふふふとなっちゃうこと尽くしです。

見える化することで、わたしの場合は、わくわくを感じられたり、日々の働くモチベーションになったり、余計なものを衝動買いしなくなった結果無駄遣いをしなかったり…といいことづくめ!

お給料日まであと数日。
さっ、今日も行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?