見出し画像

【祝】茨城県に引っ越したら貯金額が1,000万円になったハナシ

こんにちわ。茨城でゆるっと生きているゆるちゃんです!
2人の子供と主人を含む4人で暮らしています。
もともと子供が生まれる前は川崎の方に住んでいたのですが、子供が生まれるタイミングで主人の実家近くに引っ越してきました。

子供が生まれてからは何かとお金がかかっているのですが、なんとこの度、自分自身の貯金額が1,000万円に到達しました!

かなりのズボラで料理が苦手な私は、外食も多いですし、お惣菜を買って済ますことも多いです。
更に、子供のオモチャも割と買って、色んな有料の施設にも遊びにいっています。
今年のGWには家族みんなで北海道にも行きました。

でも着実に貯まっています。

実際、家計の負担を見てみると旦那さんが支払ってくれている部分も多いので、そのおかげもあるとは思うのですが、旦那さん自身の貯金額も着実に増えています。

かといって、ブラックは働き方をしている訳でも、あやしい商材を売っている訳でもありません。

我が家がこれだけ貯金できているのは、ズバリ
"茨城に引っ越したから"
だと思っています。

貯金のしやすさに加えて、子育てのしやすさも、茨城の魅力だと思います。

そんな魅力あふれる茨城ライフや節約のポイントをシェアすることで、
へ~、こんな生き方もあるんだなぁ
と思ってもらったり、参考にしてもらえたら嬉しいです。

更に言うと、世のママさんパパさんたちのお知恵もお借りして、
みんなでゆるっと賢く貯めていけたらいいなぁという野望もあります(笑)
そんな訳でnoteを始めてみました。

みんなでどんどんシェアしていきましょう!
どうぞよろしくお願いいたします~!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?