肌断食☆8週間 全身脱毛を取り入れた。

あれから、肌に関する本を何度も読み返し、肌断食以外に何かプラスできないか思案した結果、前から興味のあった全身脱毛を開始。

全身、光脱毛。顔まで入ってる。
始めた理由は、顔のうぶ毛を剃りたくなるが、刺激を与えない、角質を無理やり取りすぎない…ことが難しい。

ならば、毛が生えてこなければいい。
そうだ、それだ!

ってことで、若い後輩に教えてもらった全身脱毛に通い始めた。

ついでにVIOは、今後歳をとり介護される側になったとき、ないほうが清潔。なので、前から興味はあって。
それにしても色気ない理由だけど笑笑

やってみると、顔もさることながら、全然つるつるになるから、すごいテンションあがるのね…
私が若い時は一本ずつ痛かったのに。
トラウマ克服したわ。素晴らしい、光脱毛。

なんか、気持ちまで若くなったなー。
こんなことでモチベーション変わるんだから単純。

さて、肝心の肌断食は、二ヶ月経過。
諸説ありますが、アラフィフのターンオーバーサイクルは、長く見積もって60日説を採用するとしても、なんとか細胞が産まれて死体になって角質になり、肌を守るところまできた。

よし、ここからは、無駄に肌を削らなければ、ちゃんと層を成していくはず。それを信じて!

とにかく、何も塗ってないけど、塗ってたときより断然赤みはなくなった。あれは炎症だったと思われる。
すごく健康、って感じ。

やめる理由はまだない。
続けていくつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?