見出し画像

かわいい!!を詰め込んだSNS、We Heart It

毎日note、24日目。
気に入った画像をピックアップするSNSといえばPinterestを利用されてるかたはたくさんいらっしゃると思いますが、We Heart Itはご存知でしょうか。

https://weheartit.com

このアプリにであったのは7年以上前。正確にはいつかわかりませんが、わたしが最初にピックした画像が(7年以上前)と書いてあったので、、。

https://weheartit.com/kkkaaannnaaaeee

だいぶ昔にはじめてみて、インスタなどが流行ってしばらくその存在すら忘れていたんですが、ある日、そういえば可愛い写真いっぱいあつめてたな??とふと思い出しました!

ログインしてみたら、やっぱりかわいい。。投稿のしかたはPinterestと似ていて、画像をアップしたりURLを入力したりでできるんですが、他のユーザーがピックした画像のハートをクリックすると(いいね!みたいな感じですね)自分のタイムラインに保存されます。

なので自分が気に入った画像を集めて、眺めて楽しむことができます。

いろんな画像をアップできるんですが、SNS全体的にキュートでシュールな画像が多いような印象です。以前ハマっていたときよりもアイドルの画像も増えてる気がしますが、それは時代の流れなんですかね。

わたしが気に入ってあつめているのはこういう感じの画像です。みているだけでたのしい。。。

スクリーンショット 2019-10-14 21.46.12

スクリーンショット 2019-10-14 21.46.31

Pinterestもつかっていますが、主に仕事用に使っています。参考にしたいWebや印刷物のデザインですね。We Heart Itではもっと感覚的に、好きな世界観を集めています!

ご興味のあるかたはぜひ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?