見出し画像

コロナと感謝

先週1週間、家族でコロナになって寝込んでいました。今も結構ダルさが残っていて、毎日がリハビリという感じ。

コロナになる前は、感謝することで起こる色んなミラクルに日々驚きをもって過ごしていました。

コロナになって熱でうなされ、そんな中でも感謝できることを探していました。

風邪をひくことで、新しい自分になる、浄化する意味があるのだとか。

食べれなくなって、たしかに身体の大浄化になった気はする。

だけど、めちゃしんどい。家事もままならなくて、感謝したいけど、感謝するエネルギーもない。

こんな時にも感謝ができるように、とコロナになったのかもしれない。しんどくて、大きな感謝はできないけど、こんな状況にありがとう。

人のありがたさ
健康のありがたさ
しんどい時の心持ち

が分かりました。
そして、大切な友達ともより深く繋がることができたように思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?