見出し画像

出版企画書コンペに出場して

昨日、樺沢紫苑先生が主催される ウェブ心理塾
「第10回出版企画書コンペ」に出場しました。

エントリー数は90名以上、編集者さんは26名という、
日本最大級の出版企画コンペです。

このコンペは「スター誕生」形式で、
エントリー者のプレゼンテーションを聞いた編集者さんが
興味ある企画に対して、札を上げるというものです。

私の企画はもちろんおうちごはんの専門家としての企画です。

結果は、2位で予選通過。
決勝プレゼンテーション後には、
大変有名な出版社さんに札を上げて頂けました。

今年の3月から出版企画コンペに向けて準備を始め、
特に5月辺りから、かなり張り詰めた毎日を過ごしてきました。

恐らく人生で一番キツイ思いをしたと思いますが、
結果が出て、報われた思いです。

そんなにキツイ思いをしましたが、
樺沢紫苑先生のおかげで、心身共に倒れることなく
無事に乗り切れたのでした。
(具体的な方法を知りたい方は、
 樺沢紫苑先生の著書やYoutubeをご覧ください。)

そして、今回このような輝かしい結果を出せたのは、
自分が精いっぱい試行錯誤したこともありますが、
本当にたくさんの方に助けて頂いたからです。

自分の頑張りが1だとすると、
お力添えによって10以上になった感覚です。

コンペの前にはたくさん「頑張って!」
コンペ後もたくさんの「おめでとう!」の言葉を
たくさんの方から頂きました。

本当に幸せなことだと思いました。

9か月前には生きる目的がわからないと悲しんでいた私。
まるで別人のようだと自分でも思います。

流石に疲れが溜まってしまったので、少しの間
頭と身体と心を整えてから、また本気で出版に取り組みたいと思います。

将来、売れっ子になれた時に、大変な時期を乗り越えてきた事を
みなさんに知ってもらえるように。怪しい講師だと思われないように、
私の成長記録は、自戒も込めて2021年10月から全部残してあります。
気になってくださった方は、遡って読んでみて下さい。

毎日noteは続けますけれどもね(笑)

毎日のおうちごはんのことで困っている人を減らすために毎日頑張っています。今はYoutube撮影用の機材購入の資金に宛てさせて頂きたいと思っています。