見出し画像

ヴィーガンさんの電気事情 自然エネルギーへシフトしたい

旦那さんの健康的なライフスタイルに合わせて、始めたヴィーガン生活。私の場合、モチベーションの維持は、家畜による地球温暖化の影響を考えて、が大きいです。

地球温暖化について考えると、どうしても、私はネガティブになってしまうのでここでは、ゆるっとした感じでやりたいので割愛しますね😂

そんなわけで、環境問題について考えて…からのヴィーガンなのに、家のエネルギーが化石燃料頼りなのはいかがなものか、となるわけで…。(自然エネルギーの中のバイオマス発電も、燃料を森林伐採して輸入したりする場合があるので注意が必要です。)

とりあえずこちらにしてみました。

ほかにもここを検討していたので、状況みて移るかもしれないです。

みなさんは電力会社どこにしていますか?もし、まだどこにもかえたことないんだったら、安くなるのでおすすめですよ🌱

ちなみに、我が家はベランダ発電もしています。ソーラーパネルとバッテリーを買えばできるのですが、パソコンを充電したり、ホットカーペットくらいにしか使えないので、もっと発電効率良くなって、いつか電子レンジ使えるレベルまでバッテリーの容量も増えて欲しいなwと思っています。そしたら災害対策という意味でもかなり助かりますよね!

さいごはなんかまとまりなくなっちゃいましたが😂最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤️最近忙しくて更新できないのですが、スキやコメントがとても励みになっています。ありがとうございます😭



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!嬉しくて泣きます。