見出し画像

【沖縄旅】食べて呑んで楽しむ会社員の休日②

今週もお仕事お疲れ様です☺️
ということで、沖縄旅の続きを書いていこうと思います。

前回のblogはこちらから⇩

Youtubeでも旅行vlog公開中なので、チャンネル登録もお願いしますෆ

⧉人生初のダイビング!

沖縄最終日(早い)は朝7時から活動開始して、ダイビングをしに真栄田岬まで北上。
途中で地元で有名な沖縄そばを食べたよ。

少しだけお腹を満たして1時間かけて北上。
真栄田岬では青の洞窟に潜る予定だったんだけど、前日の台風の影響で波が高かったので中止に。
まぁ、安全第一だから仕方ないよね!

という事で、ビーチの浅瀬(深さ3m)くらいの場所でダイビングをすることになりました。
実は初ダイビングでドキドキしてたんだけど、まぁ深さ3mくらいなのでw
上を見上げればすぐに浮上できる距離だし、むしろ怖がることなく楽しめた◎

魚の餌やりも出来たから、たくさん可愛いお魚を直近で見れてラッキー!

海の透明度も高くてずーっと感動しっぱなし!

肝心のダイビングは、息苦しさよりも喉の渇きが気になっちゃいまして😂
多分呼吸の仕方が悪いのが原因だから、次挑戦する時は改善できるように頑張る。

水中では快適だったけど、海に上がった瞬間に錘とボンベの重さが全身にのし掛かってw
ダイビング後に坂を登るのがしんどかったw

でもダイビング自体はものすごく楽しくて、また機会があれば挑戦したいと思います💡

⧉有名なカフェでひと休み

ダイビング後に向かったスポットはこちら。星野リゾートにあるバンタカフェ🍹

沖縄を代表するカフェの1つで、北エリアに来た際にはぜひ行ってもらいたいスポットですෆ
敷地もかなり広いので、沖縄の海を眺めながらまったりできるカフェ◎

注文と受け取りは入り口にて

早速注文して穴場スポットでまったりタイム。

色々な場所があるからカフェ難民にはならないけど、このスポットは割と激戦区かも💡
屋根付きだから日差しも防げるし、座敷になってるから足を伸ばして寛げるのが最高ෆ

注文したのはアイスクリーム🍨

逆光すぎてww

ダイビング後の甘いスイーツは最高すぎた!
早起きしたから、ここら辺で激しい睡魔に襲われて少しだけ仮眠したよね😂
海風も心地良くて最高にくつろげました◎

⧉アメリカンビレッジ散策

次のスポットはアメリカンビレッジへ。

さすがにお腹が空いてきたから、ガーリックシュリンプが食べられるお店で小休憩。

📍SHRIMP BUS

プレートに、フライドポテトやガーリックシュリンプ・サラダ・ごはん・何故かえびせんw が盛られていて豪華!!
ガーリックの風味も効いててめちゃ旨でしたෆ
みんなでシェアして食べたよ☺︎

続いてはジェラートが食べたいねってなって、オシャレなカフェに移動。

📍VISTA CLUB

アメリカンビレッジの海沿いにあるカフェで、海を眺めながらチル出来ちゃうスポット👍
ここではパイナップルジェラートを注文。

この日は気温が高くて暑かったので、サッパリしたジェラートが最高でした◎
(てかひたすら食べ続けてるなw)

アイスを食べた後はコーヒーで締めたくなりw
人気のコーヒー店に行くことに。

📍ZHYVAGO COFFEE

大人気カフェだけど席数がめちゃくちゃ多いから、エアコンが効いた店内でゆっくり出来るのが良いです◎

他にもギフトショップを巡ってたりしてたら、あっという間に夕方!
国際通りに到着した時には既に18時くらいに。
せっかくの最終日の夜だから遅くまで楽しもう!って事で、夜の国際通りに繰り出します🍻

⧉国際通りではしご酒

夜20時くらいから行動開始して、まずはディープな飲み屋街から攻めてみる事に。

📍牧志公設市場付近にある飲み屋街

ちなみに何故か日本人よりも海外観光客が多くて、ヨーロッパ系おじ達がラーメンすすってて可愛かった🫶w

小さめの店が多くて満席だらけだったから、すぐに入れそうなお店を利用する事に。

外のパイプ椅子に座りながら飲むスタイルで、王道のはしご酒って感じ◎
が、夜の沖縄はなかなか蒸し暑くて😂
1時間くらい利用した後に、快適さを求めて2件目に移動します。

2件目はこちら。

📍国際通りのれん街

ここは色々な飲み屋が集結している施設だから、店内で涼みながらお酒を楽しめるんです☺︎
たわいもない話をしながらダラダラ過ごしてたらあっという間に11時くらい!w

今日は朝7時から活動開始したから、約15時間くらい活動してたのかな😂
(ほとんど食べ続けてたけど)

明日は午前のフライトで東京に帰るから、ホテルに帰ってパッキングして就寝💤

⧉最終日のモーニング

ホテル近くにあるオシャレカフェで朝ごはん。
ノリで入ったんだけどこれが大当たり!ホットカフェラテとシャクシュカを注文したよ。

2Fからは店主が調理してる様子が見えます👍

そしてシャクシュカが登場。

この料理が本当に美味しくて!!
沖縄で食べた料理の中で1番かもしれない...笑

トマトベースなんだけど角切りの色々な野菜や、スパイスが効いててめちゃ旨ෆ
東京にあったら、通いたくなるくらい素敵なカフェだったなぁ✨
(ノリで行ったから名前覚えてないw)

今回の旅行は直前でトラブルが続いてしまい...
結果的に2泊3日の弾丸旅行になっちゃったんだけど、1日1日を全力で楽しんで大満足の旅になりました☺️

ひとり旅も好きだけど、友達と行く旅もやっぱり楽しいな〜って思いましたෆ
実は秋頃に念願の海外旅行を再開するので、しばらくは旅行は我慢だけど、海外旅も動画やblogで紹介していきたいので、ぜひ楽しみにして下さいね☺︎

では!

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録もお願いします💓
フォローはこちらからෆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?