見出し画像

【沖縄旅】食べて呑んで楽しむ会社員の休日①

月1でホテルステイを目指す会社員が、
沖縄に行ってきました〜!
(ちなみに今年3回目の沖縄本島w)

Youtubeで詳細レポしているので、チャンネル登録もお願いしますෆ

今回は友人達との旅行なんだけど、本来なら3泊4日で計画していたのね。
が!直前になって台風が直撃することになって飛行機が欠航に!!

飛行機が欠航した場合には、フライトの振り替えが出来るみたいなんだけど

良い時間帯はことごとく満席に。
(そりゃみんな早く沖縄に行きたいよね)

もはや旅行自体が白紙になるか...って絶望的な状況下だったんだけど
なんとか翌日のお昼フライトに滑り込み!!
という訳で、2泊3日に変更にはなったんだけど、無事に沖縄に行けることに。

⧉初めてのジェットスター

今回の航空会社は人生初のジェットスター。
LCCだから機内が狭いとか、色々悪い口コミもあったんだけど、まずは百聞は一見にしかずという事で乗車してみることに。

初めてジェットスターに乗った感想は...

うん。やっぱり狭いw

しかも背もたれが柔らかい素材なのもあって、後ろの乗客の膝がのめり込んできた😨w
さすがに長時間は耐えきれなかったから
地味に攻防戦を繰り広げて回避。
(この出来事が1番苦痛だった...)

LCCはドリンクも有料制だからメニュー表もありました。
ジェットスターはまぁ悪くはないけど、長時間のフライトはキツいかな。

他にも軽食の用意も🥐

⧉沖縄に到着!

夕方に沖縄に到着して早速向かった先は
那覇空港から近い「ウミカジテラス」。
ちょうど夕方くらいだったから景色がエモい!

ウミカジテラスの見所といえば、空港から近いから飛行機の離着陸が見れるのがポイント!
この日もちょうどエモい写真が撮れました☺︎

釣りをやっている人や散歩している人もいて、ゆったりとした時間が心地良かったなෆ
反対側にはウミカジテラスがあって、ごはんが楽しめるスポットなのでオススメ◎
今回は別の場所で食べる予定だったから、景色を見て移動しました。

⧉地元の居酒屋で沖縄料理を堪能

沖縄1日目の夜ご飯は「喜作」。

地元民にも大人気のお店みたいで、店内はかなり賑わっていました!

まずはシークワーサーサワーで乾杯。

普段あまりお酒は飲まないんだけど、
南の島で飲むお酒は格別に美味しかったෆ
お通しはボロネーゼパスタ(ここにきて洋食)。
パスタ麺がモッチモチですごく美味しくてビックリした😳

ここでは大東寿司が有名みたいなので注文。

初の島寿司デビューなんだけど、お魚自体に醤油のような味がついているから、そのまま食べても美味しかった◎

続いては沖縄ならではの「グルクン唐揚げ」と「もずくの天ぷら」も注文。

グルクンって初めて食べたんだけど、白身魚みたいなアッサリした味でクセもなくて食べやすかった!
もずくの天ぷらは安定の美味しさ☺︎

お魚料理をメインに食べた後は、ハシゴ酒ということで2軒目に移動👍

こっちのお店はノリで入ったから名前忘れちゃったんだけどw
お酒もフードも激安価格でビックリ!

ここでもポーク玉子やもずく素麺などの
沖縄料理を堪能しましたෆ

もずく素麺も初だったんだけど、夏バテにピッタリのツルツルお腹に入る系で美味しかった◎

⧉エアビーで予約した宿

今回は複数人で安く宿泊したかったので、エアビー経由で宿を予約。
室内はリノベしたみたいで、まるで高級マンションのようなキレイさでビックリ!

ベッドは4部屋

家の中でベッドルームが仕切られているので、
パーソナルスペースを確保できるのが良かった!
ちなみに畳スペースもあって、そこでも布団を敷いて寝ることができます👍

バスルームは2つ

この宿に決めたポイントは、お風呂とトイレが2つあるから複数人で泊まっても快適に過ごせるのが良かった!
観光で疲れた後に、お風呂待ちする時間って地味にしんどいもんね😂

洗濯機と乾燥機も◎

しかも、洗濯機と乾燥機もついているから、マリンスポーツの後に水着やタオルを洗えるのも便利でした!

その他にもキッチンや大型テレビも付いていて、最高の宿だったのですが1つ欠点が...

それはGが出る!w

サイトにも「Gが出ます」っていう書き込みが割と多かったんだけど、まさか出ないだろ〜と思ってたんだけど

...普通に出たよね😱w

スプレーなどは常備されてたんですが、スプレーの量がハンパなくて!
という事はそれだけ出没するって事なんだな〜って思いましたね😂

私はGが大大嫌いで、自分の家は絶対出ないように対策してるくらい苦手でして。
もう半泣き状態で友人と退治した訳です。
(友人はめっちゃ冷静だったけどw)

という訳で、今回はあえて宿名は記載しませんが、気になる方がいたらコメント下さい笑

そんなこんなで沖縄1日目が終了。
あっという間の最終日は朝から晩まで遊び尽くしたので、その様子は次の記事で→

では!

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録お願いしますෆ
フォローもお願いしますෆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?