見出し画像

【片道1万円】気ままに過ごす石垣島【女ひとり旅】①

寒い日が続いてたけど、ようやく春の兆しが見えてきましたね☺️
真冬が苦手な私にとっては、ようやく暖かくなってきたのでめちゃくちゃ嬉しいです!

昨年になりますが、宮古島に続いて石垣島にも行ってきました〜!
なので、今回は石垣島旅行の記事を書いていきたいと思います。

石垣島の詳細はYoutubeでも紹介しているので、
ぜひこちらからチェックしてみてね👍

⧉早朝のフライト

今回はPeachのセールで予約していたので、なんと朝7時台の早朝フライト!
勝手に羽田だと思い込んでのんびりしていたら

まさかの成田発だと気付く←

そして家から出発するとなると朝4時起きww
これはさすがに起きれないリスクもあるぞ...と思い、苦渋の決断で成田空港周辺のホテルに前泊することに。
直前予約だから1番安いカプセルホテルは満室😨
結局8,000円くらい課金して東横INNに前泊しました(無駄な出費が痛い)

旅慣れしてると逆にこういった見落としミスが発生するから、マジでこれから気を付ける😂

そして朝6時前にホテルを出発して、いざ成田空港へ。
早朝フライトにも関わらず、搭乗ゲートには人がたくさんいてビックリ。
特に大学生とか若いお客さんが多かったかな🤔

PeachはLCCなのですぐに飛行機に乗れる訳じゃなくて、一旦バスに乗って移動するっぽい。
バスから降りたら目の前に機体が!!

旅している感満載でテンション上がる!

ここから約3時間くらいのフライト開始です。

⧉石垣島に到着

念願の石垣島に到着したのですが

まさかの小雨(天気運がないw)

ひとり旅の時ってノープランだから、この時も何をするか全く決めてなかったんだけど
晴れていたら川平湾でも行こうかな〜なんて考えていたのですが面倒くさくなった😂

とりあえず1番栄えてそうなエリアまでバスに移動してみることに。

船のターミナル付近に到着したんだけど、ここから竹富島や周辺の島に行けるみたい!
私も後もう1泊してたら竹富島も行きたかった。

ここから歩いて飲食店が集結しているエリアに行けるみたいだから、行ってみることにしました。
(旅はGoogle先生に頼りきり)

成田空港で秒速で食べたうどん以来何も食べてなかったから、とりあえずお腹を満たしたい...
観光をするのはその後だ!ってことで

なんか有名っぽいバーガー店に行ってみることにした🍔

宮古島発祥のハンバーガー屋さんらしい

沖縄らしい料理は置いといて、ジャンキーなものが食べたい気分だからハンバーガーを注文。

ノリで入った割にはめっちゃ美味しそう!!
特にバンズのふっくら感が最高すぎる。

バンズがフワフワで甘さもあって美味しい!
肉汁たっぷりのハンバーグも旨みがたっぷりでお腹が満たされました。

一応宮古島発祥のハンバーガー屋さんみたいなので、沖縄らしい?料理が食べられて満足。

この後はホテルに行こうと思ったんだけど、Google Mapで見る地図と実際の土地とのギャップにやられました😂
確かにここから歩いて20分くらいなんだけど、

ほぼ全部坂道だなんて知らなかったww

しかも道路はそこまで舗装されている訳ではないので、スーツケースがガタガタ揺れまくるしマジで壊れるかと思ったw
1人でブツブツ文句を言いながら歩いてたので、多分周りから見たら変人に見えたと思うw

そんなこんなでようやく宿に到着しました。

⧉ART HOTELに宿泊

今回の宿は口コミ評価が高かった「ART HOTEL」にしてみました。
国内で宿を探す時に、大浴場が付いているホテルを予約することが多いんだけど、部屋のお風呂よりも疲れが取れるのでオススメです◎

安定のスタンダードルームを予約。

ツインベッドと簡易的なテーブルと椅子付きのお部屋で、清潔感もあって良さそう。
部屋のサイズは24㎡くらいだったかな?
バスエリアはビジホっぽい感じでしたが、大浴場が利用できるので問題なし👍

部屋から見える景色はこんな感じでした。

宮古島よりも山が多いのかな🫢
向かいの住宅街もよく見えるから、カーテンを閉めた方が良いかもです。

ちなみに1Fにはロビーがあって、スタイリッシュな雰囲気で居心地良さそうでした。

ロビーはソファの数も多めだったので、チェックイン前の時間潰しも出来そうです。
他にも、沖縄のお土産コーナーやダグズコーヒーが併設されていてホテル内散策も楽しかった!

さて時刻は既に15時くらいになっちゃったんだけど、せっかくだから近くの海でも散策するか〜って思い立って、「多田浜海岸」に行ってみることに。

その様子は次回のblogでෆ

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録お願いしますෆ
フォローはこちらからෆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?