見出し画像

【クラブラウンジ】ハイアットリージェンシー東京ベイで気ままに過ごす休日②

月1でホテルステイを目指す会社員が、ハイアットリージェンシー東京ベイに宿泊してきました!

前回の記事はこちら⇩

Youtubeでも詳細レポしているので、チャンネル登録と応援よろしくお願いします☺︎


⧉カクテルタイム

ハイアットリージェンシー東京ベイは、東京ディズニーリゾートが近いのもあってファミリー層の利用がほとんど!
カクテルタイムでも小さいお子さんと一緒に楽しむ方が多く、少しだけ珍しい光景だったかな☺︎

お酒の種類は少なめだけど、ワインの種類はそこそこでした🤔
今回はエスパスというチリ産の辛口ワインをいただくことに。

おひとり様席は空いていたので窓側席をゲット。

ワインはスッキリとした味ですごく飲みやすい!
お酒は弱いので少しずつ飲みました😂

フードメニューの種類もそんな多くないんだけど、
ガッツリ系メニューがあったのは嬉しかったですෆ

ローストポークと焼きおにぎり🍙
アヒポキとマカロニサラダ

混んでたから写真は一部だけど、他にはハムやチーズ・かぼちゃスープもありました。

ひと通り取ってきたのがこちら。

めちゃくちゃ美味しそう!!

おにぎりがあるからお腹も満たせるのが嬉しいෆ

ハムとチーズ×ワインの組み合わせが最高。
チーズは、カマンベールチーズの他にもブルーチーズもありました。
(ドライフルーツやジャムもあったよ)

マグロのアヒポキやローストポークもあって、全体的にバランスが良いラインナップだなって思いました◎

スイーツはカヌレとアサイームースの2種類。

カヌレは外がカリッカリで香ばしくて美味しかった〜!
アサイームースはチョコレート?が入っているのか、クリーミーさもあってめちゃ旨。
エスプレッソが効いたカフェラテとの相性も抜群でした◎

2時間たっぷりラウンジを満喫できて良かった!

食後の後はホテルを軽く散策。
ホテル自体はコンパクトなんだけど、ロビーは天井が高くて開放感があります。

ソファスペースも充実

リゾートホテルらしく大きな水槽も。
色々な熱帯魚がいて観察するだけでも楽しい☺︎

ぜひこちらのホテルに訪問する機会があったら、立ち寄ってみて下さいね🐠

⧉朝食ブッフェ

クラブフロア宿泊者でも、朝食は1つの会場でいただくシステムになっています。
少し遅めの8時30分頃に会場に向かったのですが、めちゃくちゃ混雑してた!!

なので奥の席に案内していただいたんだけど...

まさかのラウンジ席でした🫢 ෆ

確かにブッフェエリアからは遠いけど、ゆっくり朝食を堪能できたから結果的にOK!

朝食のラインナップは和・洋がバランス良く揃っている感じだったかな🤔
ひと通り取ってきたのがこちら。

オムレツはエッグステーションで作ってくれるので、出来立てをいただく事ができます◎
具材も自分で選べることができて、私はモリモリ全部のせで注文!

クロワッサンやチョコレートデニッシュと一緒に食べると更に美味しい☺︎
一緒に取ってきた焼きトマトの酸味との相性も抜群。

2巡目は台湾粥を取ってきました。

自分で自由に具材をトッピングできたので、ザーサイと青菜・ごま油を追加。
お粥自体にもしっかりと出汁が効いていて、めちゃくちゃ美味しかったです。
ちょっとだけお米が食べたいって時にお粥があると嬉しいですよねෆ

食後のスイーツはフルーツポンチ。
大好きなホットコーヒーで締めました。

フルーツが小さくカットされていると、食べやすいし色々な種類が食べられるのが嬉しい☺︎
ホットコーヒーの香りも良くて優雅な朝食タイムでした!

⧉まとめ

ハイアットリージェンシー東京ベイの感想はこんな感じです。

1.駅から離れた場所にあるのでリゾート感がある
⇒周囲には何もないので、まったりとホテルステイを楽しむのに適したホテルだと思います。
東京ディズニーリゾートで遊ぶ為に宿泊する人が多いので、クラブラウンジもそこまで混んでなかったかな?

2.クラブラウンジはカジュアル
⇒ファミリー層の利用が多いのもあって、雰囲気はかなりカジュアルめです!
なのであまり気を張りすぎず利用できる点は良かったかなと。
食事の種類はあまりなかったけど、ボリュームのあるメニューが多かったので、夜ごはん代わりになるのは良かった。

ホテルが軒並み高騰している中、約3万円台でクラブフロアに宿泊できるのはおトクだと思う💡
その分サービスはややカジュアルめですが、ゆったりと寛げるホテルだなぁって思います。

ぜひホテルステイの参考にして下さい☺︎

では!

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録お願いします☺︎
インスタはこちらからෆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?