見出し画像

【クラブラウンジ】ハイアットリージェンシー東京ベイで気ままに過ごす休日①

月1でホテルステイを目指す会社員が、ハイアットリージェンシー東京ベイに宿泊してきました!

Youtubeでも公開中なので、チャンネル登録と応援よろしくお願いします☺︎

⧉新浦安駅からホテルへ

ハイアットリージェンシー東京ベイといえば、東京ディズニーリゾートからも近いホテル。
舞浜駅からも行けなくはないけど、今回は1つ先の新浦安駅にて下車。

ホテル付近は公園や住宅街でコンビニとかが何もないらしくw
夜に食べる軽食とかは事前に買い出ししました👍

駅にはアトレやコンビニもあります

新浦安駅からホテルまでは約2kmなので、今回はホテルの無料シャトルバスを使って移動することに。
(2kmって絶妙なラインだよね😂)

ちなみに1時間に2本程度の運行なので、利用する時は乗り遅れ注意です。
バスに10分くらい揺られてホテルに到着。

⧉クラブラウンジの様子

ちょっと早めにホテルに着いちゃったんだけど、クラブラウンジは利用できるとの事で少し休憩することに。

クラブラウンジはロビーの1階にあって、全体的に小さめだけど、天井が高いので圧迫感はナシ。
利用客も私含めて3組くらいだったかな?
(最終的には貸し切り状態になったw)

ティータイムがあればもっと混雑していると思うけど、ディズニーの観光客の利用が多いのもあってあまり需要がないのかも🫢(勝手な憶測です)

リフレッシュメントで頂けるのは、クッキーやチョコレート・チップスなどのスナック類。

早速コーヒーと一緒にティータイムを楽しみます☺︎

このクラブラウンジはファミリー層の利用がほとんどで、割とカジュアルめな雰囲気でした。
なのでラグジュアリー感はないけど、気を張りすぎない雰囲気で居心地は良かったかな◎

たくさんラウンジを満喫したので、最後はアップルジュースを飲んで部屋に移動しました。

⧉部屋の紹介

今回予約したのは「クラブキング」という部屋タイプ。

部屋は若干コンパクトで20㎡くらいみたい。
小さくまとまっているので過ごしやすい部屋でした☺︎

そして1番テンションが上がったのがこのソファ。

ベッド代わりにもなるくらい広々としていて、ゴロゴロするときに最高!!
※ゴロゴロスペースかなり大事😂

クラブフロア御用達のネスプレッソ
ペットボトル水は2本

そして、またまたテンションが上がったのがこちら。

なんと無料サービスなんです!!

いつもは貴族のドリンクコーナーとしてスルーしてたんだけど、今回は気にすることなく飲める...
なんて幸せなんだ...w

そしてお次はバスルームの紹介。

バスルームもコンパクトなんだけど、清潔感もあって使いやすかったです。
ちなみに珍しくシャンプー類のアメニティもあったよ🫢

PHARMACOPIAというオーガニック系のアメニティみたい。
確かに使い心地もオーガニック系で、シトラスのサッパリした香りで使いやすかった!

アメニティ廃止のホテルが増えている中で、アメニティサービスがあるとやっぱりテンションが上がるෆ

次に続きます→

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録もお願いします☺︎
Instagramもチェックしてね☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?