見出し画像

【円安旅行にオススメ】シャングリラホテルが豪華すぎる!/オーストラリア🇦🇺

日本もジメジメした蒸し暑い日が続いて、ようやく夏が来たー!って感じですね。
夏大好き人間なのでテンション上がります。

さて、今回はケアンズ旅行記の続きを書いていこうと思います。
早朝便からチェックインまでの過ごし方はこちらから⇩

Youtubeでは詳細レポしているので、チャンネル登録していただけたら嬉しいですෆ

⧉豪華すぎるホテル

今回は前回宿泊して良かった「シャングリラ・マリーナケアンズ」をリピ。
リゾート感溢れるホテルで、且つ中心街や港も徒歩圏内で利便性も良いんですよね☺️
しかも!GWというハイシーズンに宿泊したんだけど

3泊4日で1100AUDだった!(2名分)

つまり1名あたり2万以下の価格で、あのシャングリラホテルに宿泊出来るんです。
東京に比べたらかなり安い。

という訳で、今回もこちらのホテルに宿泊することを決めました。
そういえば常に日本人スタッフがいたから、ほとんど英語使わなかったな...w

ホテルの部屋はスタンダードタイプですが、海をモチーフにしているのもあり、かなり爽やかなデザインとなっていて快適。
目に優しい淡いカラーで統一されていました。

キングサイズのベッド

そして個人的にテンション上がる長めのフカフカソファもあります。
まるで家にいるみたいに寛げる内装になっているので、思わず部屋でダラダラしたくなっちゃう。

アメニティも用意されています。

ブランド名はよく分からなかったけど、緑色のボトルの日もあればロクシタンの日もあって、毎日取り替えてくれました。

シャングリラホテルはバスタブはないんだけど、代わりに広すぎるシャワーエリアがありますw

写真だと伝わりにくいですが、大人3〜4名くらいなら余裕で入れるスペースです。
シャワーもすぐ温水が出るし、全体的に快適に過ごせるホテル。

⧉ウェルカムギフトがやばい!

今回、新婚旅行である旨をホテル側にオファーしてみたのですがサービスがすごすぎましたw

白ワインとフルーツの盛り合わせ、チョコレートなどなど。

豪華すぎん?

しかもフルーツ1つ1つが大きすぎて、この日だけでたくさんビタミン摂取出来た気がするw
(ちなみに8種類くらい用意して下さいました。)

他のホテルに泊まってみたい気持ちもありつつ、シャングリラホテルのサービスが素晴らしすぎるので、多分次回宿泊する時もこのホテルを予約すると思います。
素敵なサービスをありがとうございました!!

この日は朝4時からフル稼働していてさすがに疲労のピークだったので、ディナーまでホテルで休むことにしました。

⧉大人気のシーフード店

夜は地元のオージーや観光客に大人気のお店「Tha fish」に行きました。
このお店も前回行って良かったので今回もリピ。
ちなみに大人気店だから事前に予約した方がスムーズです◎

注文したのはシーフードプレート。
確か1人あたり75AUDくらいだったんだけど、1名分を2人でシェア出来るからおトクだと思います。

シーフードプレートはこちら。

めちゃくちゃ豪華すぎる!!

生牡蠣・サーモン・海老・蟹・ムール貝・イカリング・白身魚などなど。
塩の他にも3種類のソースが付いていて贅沢です。

ケアンズはシーフードが有名なんだけど、旨み成分が凝縮されていて超美味しかった!!
日本だと胃腸が心配で生牡蠣を避けてたんだけど、ケアンズでは誘惑に負けて2つくらいいただきました。
(確か殻の部分に気をつければ良いんだっけ?)

シーフードはどれも美味しかったんだけど、特に生牡蠣の味が濃くて感動するレベル。
後はエビもカニも素材そのものの味が濃くて、シンプルにレモンだけかけて食べました。

後はタコのガーリックスパイスグリルを注文したんだけど、これまたすごく美味しかった!
Tha fishは2回目の訪問なんだけど、どれを食べても満足度が高いからオススメ。
ちなみに日本人スタッフもいるから、ここでもあまり英語を使う機会はなかったですw

食後はナイトマーケットを軽く散策して、近くにあったチュロス屋さんで「ヌテラチュロス」をテイクアウト。

6AUDで安かった!

このチュロスがめちゃくちゃ美味しくて!
揚げたてを提供してくれるんだけど、ヌテラチョコの香ばしさとチュロスのサクサク感が絶妙で毎日食べたいくらい美味しかった。
間違いなく太る味なんだけど、本当に美味しかっくてぜひオススメ。

ケアンズ初日は朝4時すぎから稼働していたので、さすがにHPが限界。
少し仮眠は挟んだけど、18時間くらい動いてたらさすがに限界を迎えるよね😂

日本からの直行便だと早朝到着になっちゃうから、初日は中心街の散策やカフェ巡り・ゆるめのアクティビティに参加する行程が良いかも!
マリンアクテビティは体力を消耗するので、個人的には2日目に挟むのがベターかなと思います。

ちなみにナイトマーケットには多くのマッサージ屋があるんだけど、ワーホリの日本含めたアジア人だらけです!
そしてそこまで安くはない価格帯なのでw
思い出として試す分にはありかもしれません。

てかケアンズは日本人スタッフが多すぎて、あまり英語を使う機会がないですw

続きます→

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録お願いしますෆ
フォローはこちらからෆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?