見出し画像

【円安旅行にオススメ】早朝到着のケアンズの楽しみ方/オーストラリア🇦🇺

今年のGWは再びケアンズに行ってきました!
去年の10月に訪れて以来なので、約7ヶ月ぶりのケアンズだったんだけど、やっぱり何回来ても最高の場所でした!

今回はケアンズ旅について色々書いていきたいと思います。

Youtubeでも詳細レポしているので、チャンネル登録もしてくれたら嬉しいです☺️

⧉深夜便で出発

東京からケアンズに行くには直行便がLCCのみなので、今回もジェットスターを利用。
ジェットスターに限らずですが、LCCは当日欠航や遅延が多めなので少しドキドキしていたけど、無事に定刻通りに出発しました。優秀。

ちなみにGWのフライトだったけど、1人あたり
150,000円/往復でした!

毎回航空券を予約する時は、少し割高になっても払い戻しサービスが含まれているプランを予約するので、ジェットスターでも「Starter MAX」という、フライトバウチャーですが払い戻しが効くプランで予約しました。
払い戻しとか手荷物の預け入れとか要らないよ〜って人は、もっと安く航空券を買うことが出来ると思います◎

成田からケアンズまでは約7時間くらいのフライトなんだけど、機内エンタメは有料なので事前にKindleを持参。

機内食は航空券予約時にオーダーをして、美味しそうなミートラザニアを注文。

ジェットスターの機内食ってそんな美味しくないイメージがあったんだけどw
このラザニアは普通に美味しくてビックリ!
ちなみに「Starter MAX」プランの料金内に機内食代も含まれていて、色々な食事から自由に選択が出来ます。

そんなこんなで気合いで3〜4時間くらい仮眠して到着を待ちました。

⧉早朝便のケアンズでやること

順調すぎるフライトで到着したのは朝の4時
夜遅いフライトだから社畜には助かる時間帯なんだけど、なんせ到着が早朝すぎるw

しかもオーストラリアは入国も割とゆるめなので、今回は自動ゲート入国とスタッフによる簡単な質問で終了。
しばらくアメリカに行ってないですが、昨今の出稼ぎ問題とかで入国審査が更に厳しくなっているみたいですね😨

空港もコンパクトで時間を潰す場所もないので、早々にホテルに移動することに。
ちなみに今回も宿泊するホテルはシャングリラホテルです。

シャングリラホテルに到着するや否や、ホテルスタッフのおじが手慣れた手つきで

我々日本人をジムのシャワールームまで誘導してくれるww

あ〜早朝便到着のジャパニーズね。って感じで、ワンオペっぽかったけど列をどんどん捌いてくれて素敵でした。
ジムエリアのシャワールームはめっちゃ簡素で、トイレみたいなシャワールームだから期待はしない方が良いかも。
でもシャワーを貸してくれるだけありがたい。

この時点でまだ朝の6時。
とりあえず大きなプールエリアでまったり過ごすも、この日は曇天で雨まで降ってきたw

30分くらいぼーっと過ごして、さすがにお腹も空いてきたので朝ごはんを食べに移動。
シャングリラホテルはチェックイン時刻が14時なので、あと7時間くらい時間を潰す必要があります。

⧉お気に入りのカフェ

早朝便でケアンズに到着したら、まずオススメしたいのがカフェ巡り!
ケアンズは朝からランニングをしたりカフェでモーニングを楽しむ人が多いので、朝早くから空いている店が多いです。

今回も前回行ってめちゃくちゃ美味しかった「muddy's CAFE」に行くことに。

シャングリラホテルから徒歩15分くらいの場所にあるんだけど、地元のオージーや観光客にも大人気のお店なんです。
めちゃくちゃ美味しいしボリューム満点なので、ケアンズに来たら絶対行こうと決めていました。

注文したのはアサイボウル。

日本円換算で1,700円

写真だと小さく見えるけど、これが中に大量のアサイーが入ってて食べ応え抜群。
日本のアサイボウルって原価が高いのもあって量少なめだけど、ケアンズのアサイボウルは器の半分くらい入ってたw
フルーツは、キウイ・バナナ・イチゴ・ラズベリーがゴロゴロ入っていて、更にはグリークヨーグルトとパッションフルーツソースも添えられてて豪華すぎる!

このアサイボウルが美味しすぎて
滞在中に2回は食べました(激ウマ)

旦那が注文したのは「SILLY SALMON」というサーモンがたっぷり乗せられたサンドイッチです。

日本円換算で1,750円

もはや色々な食材が豪快にトッピングされて、サーモンどこ?って感じですがw
見た目の美しさもですが、味も本当に美味しくてどの料理を注文してもハズレなし。
ちなみにオレンジ色のチップスは、さつまいもチップスで甘めの味がしました。
muddy's CAFEが最高すぎて、まだ滞在数時間だけどだいぶ満足した😂

⧉ケアンズ散策

お腹も満たされたところで時計を見たら

まだ8時台。
日本だったら爆睡してる時間w

体力に自信がある人だったらツアーを予約するのもありだけど、深夜便でだいぶ体力が削られているのでアクティビティをする気力もない。
しかも滞在3回目だから街内は観光し尽くした😂

深夜便って社畜には嬉しいけど、1日目が1番苦行だったりするんですよね。

チェックインまであと5時間。
ずっとホテルにいるのもしんどいので、近くのショッピングモールに行く事に。

向かったのは「ケアンズセントラル」
大型のショッピングモールといえばこれくらいしかありません😂
ちなみに治安は良いですが、ケアンズセントラル方面まで徒歩で移動すると、観光客は少なく雰囲気もガラッと変わるので夜は注意が必要です⚠️
(留学してた頃は、夜は危ないから1人で出歩くなって先生から言われた記憶)

ケアンズセントラルには、大型スーパーや酒屋もあるから買い出しに最適◎
より栄えているエリアにホテルがある人は、ケアンズセントラルまで行かなくても、近くにWoolworthsがあります。

軽食やお土産用のワインを購入して、またカフェで茶をしばく。

オーストラリアといえばフラットホワイト!

オーストラリアの店員さんって皆フレンドリーだから、毎回親切に対応してくれてステキ。
これが私がオーストラリアが大好きな理由の1つなんですよね☺️

ようやく半日くらい時間を潰してチェックインの時間になったからホテルに戻ることに。
3回目の滞在なんてこんなもんですw

続きます→

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録はこちらからෆ
フォローもよろしくねෆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?